closet

デキる男はココで見分ける!? ●●を飲む男は「出世しやすい」傾向が判明

朝晩は過ごしやすくなってきたとはいえ、やっぱり日中は残暑が厳しいですよね。ちょっと油断すると、熱中症になるリスクがぐっと高まるので、まだまだ注意が必要です。

以前「7人に1人は熱中症の経験アリ!? 連日の猛暑に負けない“熱中症対策”4つ」でもご紹介しましたが、熱中症対策の基本は、やっぱり水分補給!

そこで今回は、あなたがいつも飲んでいる“お水”にまつわるちょっとした小ネタをご紹介します。

 

 

■ちょっとビックリ!? 約半数が“水道水”をそのまま飲んでいた……!

『株式会社プラネット』が行った「熱中症に関する意識調査」によると、なんと約半数(45.0%)が「水道水をそのまま飲んでいる」ことが判明!

「自宅で飲んでいる飲料水は何か」聞いたところ、「水道水をそのまま飲んでいる(45%)」に続いて、「蛇口に付けるタイプ・据置タイプ・濾過タイプなど、浄水器を使用して水道水を飲んでいる(39.5%)」、「市販のミネラルウォーターを飲んでいる(26.4%)」ことが分かったのです。

震災以降、放射能レベルを小まめにチェックしたり、飲料水をストックして次の天災に備えたりする人がいる一方、実は“何も対策していない人”の方が多いのかもしれませんね。

 

■デキる男ほど“ミネラルウォーター”を飲んでいることが判明!

また注目したいのは、職業別で見た飲料水の違い! 実は会社役員や経営者といった、富裕層の人ほど、ミネラルウォーターを積極的に飲んでいることが明らかになったのです。

水道水をそのまま飲むことに抵抗のある彼らは、他の職業に比べて「ミネラルウオーター」の使用率が33.1%、ウォーターサーバーの使用率(10.0%)と、ぐっと高いことが分かります。

つまり、出世する人ほど“お水”へのこだわりが強いということ。“都市伝説”レベルの話かもしれませんが、言われてみればデキる男は、いつもペットボトルのお水を持ち歩いている気がしますね。

 

熱中症対策はもちろん、災害時の備えにもなる水。毎日おいしいお水をカラダに補給しているカレは、自己管理が行き届いている証拠! きっとその意識の高さは、仕事でも評価されること間違いなしです。

あなたも気になる男性が飲んでいるモノをこっそりチェックすれば、将来有望なカレを見つけられるかも!?

 

【参考】

飲料水と熱中症に関する意識調査 – 株式会社プラネット

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ

水原希子っぽいって言われちゃう♥「感度高め女子」の必須アイテム3選

別れたほうがいいかも…「便利なオンナ」って思われてる危険サイン3つ

低カロリーで栄養豊富なもやしが「食事制限ダイエット」に最適な理由