closet

女性が無意識のうちに「恋愛対象外」にしているオトコの特徴が判明!

あなたはどんな男性が理想のタイプですか?

「福士蒼汰くんみたいな爽やかなイケメンがいいな」

「ルックスよりも、性格やフィーリングを重視するかも」

そうはいっても、「生理的に絶対ムリー!」ってことがあるのも事実……。では、女性はどんな男性を無意識のうちに“恋愛対象外”にしているのでしょうか。

 

 

■女性が恋人にしたい男性のタイプはズバリ……!

『メンズヘルスクリニック東京』が30~50代の男女800名を対象に行ったインターネット調査「理想のパートナーに関する調査」によると、パートナーとしてふさわしいのは、清潔感があり、若々しく、頼りがいのある男性であること判明!


「パートナーとしてふさわしい男性の外見」を聞いたところ、1位は断トツで「清潔感」、2位は「老けてなく、若々しい」、3位は「髪が薄くない」。

続いて「パートナーとしてふさわしい内面」を聞いたところ、1位は「責任感がある」、2位は「頼りがいがある」、3位は「仕事ができる」であることが分かったのです。

これをすべて兼ね備えてる男性って……そうそう多くはないかも!?

 

■女性が無意識のうちに“恋愛対象外”にしているオトコの特徴

一方、「パートナーとしてふさわしくない男性の外見」を聞くと、「不潔」「太っている」「髪が薄い」が上位にランクイン。

「パートナーとしてふさわしくない男性の内面」では、「責任感がない」「やる気がない」「自慢ばかりする」など、厳しい意見が目立ちました。

思わず「分かる~!」と共感した女性も多いのではないでしょうか?

でも、「不潔」や「太っている」など、ルックスに関するマイナスポイントは、恋人の一言でガラッと変わる可能性もあります。共通の趣味はあるし、フィーリングはいいのに……なんてちょっとガッカリな彼をあなた色に育て上げるのも、楽しいかもしれませんね。

 

年齢を重ねても、若々しさをキープするには、できるだけ意識の高い男性と一緒にいることが大切です。第一印象がイマイチだからといって、即“恋愛対象外”にしてしまうのは、もったいないかも!?

 

【参考】

※ 「パートナーとしてふさわしい男性/ふさわしくない男性の特徴」に関するアンケート調査 – メンズヘルスクリニック東京

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ

水原希子っぽいって言われちゃう♥「感度高め女子」の必須アイテム3選

別れたほうがいいかも…「便利なオンナ」って思われてる危険サイン3つ

低カロリーで栄養豊富なもやしが「食事制限ダイエット」に最適な理由