closet

9割の男性はすっぴん好き!「カレを虜にする素肌」を手に入れるコツって?

突然ですが、あなたは“すっぴん”に自信がありますか? フェイスパックや小鼻の黒ずみ、シミ対策をしているけど、なかなかキメ細かい素肌を手に入れるのは大変……ですよね。

でも、株式会社資生堂 が恋人がいる学生516名を対象に行った「すっぴんに関しての意識調査」によると、9割近く(86.4%)の男子が、女性の“すっぴん”を好むことが分かったのです。

「そんなこと言われても……素顔なんて絶対見せられない!」

そこで今回は、人気モデルたちが実践しているスキンケアのポイントをご紹介します!

 

 

■恋人にすっぴんを見せられない理由とは?


女性がすっぴんを見られたくないワケは、ズバリ“素肌に自信がない”から!

「肌の悩みはありますか?」と聞いたところ、ニキビ(63.2%)、毛穴のひらき(46.1%)、日焼け(45.0%)、テカリ(41.1%)など、さまざまな肌トラブルを抱えていることが分かりました。

 

■オトコを虜にする“すっぴん美人”になるコツ

では、どうしたら悩みのない素肌を手に入れることができるのでしょうか。

人気女性誌『Seventeen』の人気モデル・江野沢愛美(えのさわ まなみ)さんの動画「まなみんのすっぴん風モテメーク術!」を参考に、スキンケアの基本をおさらいしておきましょう。

 

(1)洗顔・・・しっかり泡立てること!

汚れを落としたいからといって、ゴシゴシと力任せに洗うのは絶対ダメ! しっかり泡立てて、やさしく包み込むように洗顔しましょう。

 

(2)化粧水・・・乾燥が気になるところはハンドプレス!

ベタつきの気になる夏場でも、しっかり保湿しないと化粧ノリの悪い素肌に……。乾燥の気になるところは、ハンドプレスして肌の奥深くまで潤いを届けるのがポイントですよ。

 

(3)すっぴん風メイクのコツ

すっぴん風メイクのコツは、下地や保湿をしっかりすること! おでこやTゾーンはファンデーションを薄く塗り、眉毛はパウダーをのせてふんわり仕上げてみて。

また、アイメイクは黒以外の色を選ぶと、よりナチュラルな印象になりますよ。

 

男性の9割が好きだという女性のすっぴん。あなたもキメ細かな素肌を手に入れて、大好きなカレにすっぴんを披露してみてはいかがですか?

 

【参考】

すっぴんに関しての意識調査 – 株式会社資生堂

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

紫外線対策にもなる!? 毎晩ぐっすり「快眠を手に入れる」2つのコツ

涼しくなっても油断厳禁!「紫外線に負けない」スキンケアの秘訣2つ

寝グセがあっても大丈夫!朝5分で出来ちゃう「簡単まとめヘア」2選

守ってあげたくなっちゃう♥オフィスもOKな「華奢見えブラウス」って?