closet

とにかくロング丈?サラっと羽織れるオシャ見え「秋アウター」3つ♥

一気に気温が下がり、「あれ……寒い!?」と思うことが増えていませんか? この時期は“コーデ迷子”になりがちですよね……。

とくに“秋アウター”がないと中々コーデがキマらなかったり、季節外れになってしまったりしませんか?

今回はこの時期にサラっと羽織れる、オシャ見え“秋アウター”をご紹介。秋アウターは春も着れるのでお気に入りの1着をゲットしてみてはいかがですか?

 

 

■何も考えずに着てもキマる♥ロングカーデ

とにかく万能なのがロングカーデ。ゆるボトムに合わせて、“ゆるずる”シルエットにするのが今っぽ♥ もちろんミニ丈との相性も抜群なので、無敵のアイテムです。

プラスでハットを加えれば、一気にコーデを上級者にアップグレード出来ちゃいます。

 

▪大人気のニューフェイス♥レースガウン

コーデのポイントになる“レースガウン”は、今年大人気のアイテム。レースの程よい透け感が、「ロング丈は重くなりがちで、背が高くないと着れない……」なんて悩みも解決してくれます♥

 

■ちょっと進化♥スーパーロングトレンチ

定番のトレンチコートも今季は“スーパーロング”で! この時期は、薄手で“ゆるてろ”な素材を選ぶのがオススメ♥ コンサバになりすぎず、ナチュラルな“抜け感”を作れます。

 

急に気温が下がったり、上がったり……そんな時に頼れる秋アウターが1枚あると心強い♥ 今年はとにかくロング丈を選びましょう! それだけで、今っぽコーデが楽々作れます。

重くなりがちな暗めカラーよりも、明るめカラーを選んで。コレも、ロング丈を上手に着こなすポイントです。

 

【参考】

RUNWAY channel

 

【関連記事】

夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

こじはるも紗栄子も♥今ドキ「おフェロ美女」コーデに必要なカラーって?

守ってあげたくなっちゃう♥オフィスもOKな「華奢見えブラウス」って?

そろそろ秋服が気になる!早耳ガールはチェックしてる♥マストバイアイテム3つ

水原希子っぽいって言われちゃう♥「感度高め女子」の必須アイテム3選