closet

目指せ助手席美人!「免許取り立ての彼」を上手にサポートする方法3つ

モテる女性ほど、パートナーに対して“サポート上手”な印象はありませんか?

それはドライブデートの時も同じ。助手席でどう彼をサポートしてあげられるかで、デートの盛り上がり具合も変わりますよね。

特に彼が免許取り立ての場合、サポート次第でデートの盛り上がりが決まる、といっても過言ではないはず。

今回はそんな“免許取り立ての彼”を上手にサポートする方法について考えてみました。

 

 

■助手席で出来るサポート方法3つ

『gooランキング』が「運転初心者の恋人とのドライブ行く?」とアンケートを取ったところ、「行く」という答えが9,701票、「行かない」という答えが6,013票だったそう。

運転に慣れないうちは、危険なこともありそうですが、意外にも「行く」という答えの方が多いようです。となれば、ますます助手席のサポートが大事になってきそう。

そこで今回は助手席で出来る、彼の運転をサポートする方法を挙げてみました。

 

(1)左から来る車の有無を確認をする

小道から大通りに入るとき、よく左右確認をしたうえで車を発進させますよね。特に右折をする場合は、左から来る車と右から車の両方を確認しなければいけないもの。

運転に慣れていないと、こうした右折はなかなか難しいので、あなたが左から車が来るかどうか見てあげると良さそうです。

このような行動作業がきっかけとなって、ふたりの関係も深まりやすいかもしれません。

 

(2)スマホで目的地を確認する

行き先が決まっていればカーナビを活用できますが、走行中に「お昼はラーメンにしない……?」とその場で行き先が決まった場合、なかなかカーナビ操作ができないものです。

そんな時は、助手席のあなたがオススメのお店を探してあげて! あなたの気が利く一面に、彼は頼もしさを感じて相性の良さを実感できるはず。

 

(3)駐車料金支払い時、小銭を用意してあげる

有料のコインパーキングから出て行く際、駐車料金を払いますよね。混雑した駐車場の場合、手早く出て行かなければいけません。

もし彼が細かいお金を持っていない場合は、臨機応変にあなたが立て替えてあげてると、彼も周りも大助かり! 最近はETCがついている車が多いですが、ETCがない有料道路の場合も同様の気配りができるといいですね。

 

いかがでしたか。免許を持っていない女子はいまひとつピンと来づらいかもしれませんが、大事なのは彼をサポートしてあげようという姿勢です。

彼も嬉しくなって、あなたとのドライブデートをもっと盛り上げたいと思うはず。同シチュエーションの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【参考】

※ 運転初心者の恋人とのドライブ行く? – gooランキング

 

【関連記事】

※ 夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ

水原希子っぽいって言われちゃう♥「感度高め女子」の必須アイテム3選

別れたほうがいいかも…「便利なオンナ」って思われてる危険サイン3つ

低カロリーで栄養豊富なもやしが「食事制限ダイエット」に最適な理由