closet

みなさん、今年はオリンピックありますよ~。英語の勉強を復活させるよい機会かも?

皆さんこんにちは。

今年は4年に一度のオリンピックの年です。

ロンドンフィーバー直前!皆さんも色んな所でユニオンジャックを見かけているのではないでしょうか?

ファッションや雑貨で今年の気分を高めるのももちろんありですが…キャリア女子の皆さん、今年こそ英語に取り組むチャンスですよ!

この「1ヶ月で英語」は、既に英会話の学校に通っていたり、英語のお勉強してTOEICやTOEFLを受験をしているという方には物足りないアプリです。

ただ…中には未だに中学生、高校生の時につまずいたままの英語苦手女子がいるのではないでしょうか。

そんなもったいない女子にお勧めしたいです!英語は怖くないですよ!

英語上級女子も、日常で使わなければ英語ってどんどん忘れてしまいますよね。復習がてらゲーム感覚でレッスンを受けてみては如何でしょうか。

もちろん、英語苦手女子にとって、いきなりビジネス英語はハードルが高いです。けれども、簡単な英語で耳を慣らしておけば、聴きとれる単語が増えます。そして、それはとっても楽しいものなのではないでしょうか。

使い方です。まずは発音のお勉強。

これ、写真を見るとわかると思うのですが、すごく簡単なものが出てきます。小学校低学年以下の難易度です。なので、悩むことなくサクサクレッスンを進める事ができます。

単語は文字と発音によって、一通り紹介されます。それからランダムに、例えばここでは「STONE」という単語(発音もあり)が表示されていますので、その単語のパネルを選ぶ→次の単語という風に6回繰り返されて1セット終了です。

写真が時々ファニーです。

発音は、女性と男性が一回ずつ言ってくれます。少し違った発音で繰り返されますので、人や地域によるいわゆる「揺らぎ」も一緒に知る事が出来ます。

さて、お次はなかなか難しいライティング。

なかなか文字で覚えるのは大変ですが、せっかくの英語のお勉強です。入力を間違えると入力窓が震えて教えてくれます。スパルタです。発音を知っていても案外書けないものです。

これでどんどんレッスンを進めていけば、スマートフォンで簡単な英語の文章ならサクサク打てるようになるはず!

息抜きにゲーム感覚でレッスンを楽しめるこのアプリ、フリー版もありますのでそちらで試してみてください。

また有料版も156円(2012年2月現在)となっておりますので、お手軽英語入門にはもってこいです。

ゲームに飽きちゃったそこのあなた!今からレッスンを始めてみませんか?

『1ヶ月で英語』 for iOSをダウンロードする(無料)

『1ヶ月で英語』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:Cheeky)