closet

絶対この秋マネしたい!「丸顔・面長・エラはりでも似合う」ロブ教えます

季節の変わり目って、気分もファッションも変化させたくなるもの。そんな季節には、髪型もちょっぴりチェンジしちゃいませんか?

「モデルみたいな“ロブ”に挑戦したい!」って思ってる人も多いのでは?

でも、顔型が変えられないから、ロブは不安かも……って人もいるかもしれませんね。

そんなアナタに向けて、出来る限りコンプレックスの顔型をカバーしてくれるロブスタイルをご紹介します!

 

■丸顔さんは前髪を作らなければOK!

丸顔の方は、前髪を作らないロブスタイルがオススメ。どうしても前髪が欲しいという場合は、サイド流しの長め前髪にしてあげて。

もうひとつのポイントは、顔まわり、アゴ下に髪の毛があるスタイルにしてあげること。トップに高さをつけるようにスタイリングしてあげればなおヨシ! それだけで、コンプレックスをかなり解消できますよ。

 

■面長さんは“耳くらいの位置”に動く毛束を

面長の方は、ひし型をイメージして、耳と同じ高さくらいの場所にゆらりと動く毛を作ってあげれば間違いナシ。

前髪を作ってあげるとより一層効果的です。バランスもとりやすいですよ!

 

■エラ張りさんはアゴラインにおちる毛束を

エラはりさんの場合はあごラインにひた落ちるような毛束を作ってあげるだけでOK。無理に内巻きにしなくても大丈夫です。

前髪は、好きな感じを自由に選んで大丈夫なので、好みのスタイルに仕上げちゃいましょ!

 

コンプレックスを克服すれば自信も湧きますよね。自然に表情も豊かになるし可愛くなれちゃうしいいことづくめ♥

この秋、今までにない髪型で“周りから褒められながら”過ごしてみるのもアリなのでは?

 

(ライター:小田泰之(HONEY)

 

【関連記事】

夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

さりげなく色っぽ♥「かきあげバング」で実現する涼しげヘアスタイル4選

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選

最旬色っぽヘア♥「ねじり」ヘアアレンジってどうやるの?

こじはるも紗栄子も♥今ドキ「おフェロ美女」コーデに必要なカラーって?