closet

今ドキ女子が恋人にされてドキッとするのは「キスより●●」であることが判明!

暑さ寒さは彼岸まで……。すっかり秋らしい気候になってきましたね。

布団から出られなくて、気付いたら二度寝していたなんて方が増えてきたのではないでしょうか。

ブルッと身震いするような寒い季節になると、人肌恋しくなるもの。恋人にギュッとされたい……と思っているのは、あなただけではないようですよ。

 

■今ドキ女子が望むのは「キス」ではなく●●だった!

『株式会社ウェディングパーク』が10~30代の女性3,222人を対象に行った「愛情表現」に関する調査によると、彼氏・旦那からして欲しい愛情表現1位は「ハグ」であることが判明!

「恋人・パートナとの愛情表現で一番好きな事をつ教えてください」と聞いたところ、「ハグ (抱きしめる 抱きしめる)」が53.4%、「キスをする」が23.6% 、「言葉 (好きだよ、愛しているよ)」が12.5 %、「その他」が 8.2 %。女性は甘い口づけよりも、ギュッと抱きしめてほしいと願っていることが分かったのです。

 

■実際にあった! 誰もが憧れちゃう「最高のハグ」とは?

今回の調査では、「後ろからハグされるのが1番嬉しい」「思っていもいないのに、突然ハグをされるとキュンとする」など、思わずドキッとするようなシチュエーションを期待していることも明らかに……!

そこで今回は、まるでドラマのようだけど、実際にあったハグエピソードをご紹介します。

 

(1)教室でいきなり腕をひっぱられてハグ!

誰もいない放課後の教室で、グイッと腕をひっぱられてギュっ……! 頬をスーッと通りすぎる風に乗って、「好きだよ」なんて囁かれながら、たまりませんよね。一生忘れることのない“青春の1ページ”になること間違いなしです。

 

(2)車が来たとき「危ない!」と手をひいてハグ!

さりげなく車道を歩いてくれる男性の優しさを感じるだけでもドキッとするのに、ハグまでされたら心臓が飛び出るほど嬉しくなっちゃいますよね。でも、実はコレ……憧れのハグのなかで、もっとも現実的なシチュエーションかも!?

 

(3)満員電車でこっそり後ろからハグ!

人が多い電車の中は、とっても窮屈で居心地が悪いもの。でも、恋人が後ろからハグしてくれたら、一気にムードが高まって、「まだ降りたくない」なんて心の中で呟いてしまいそうですよね。ただし、あまりイチャついていると周囲に白い目で見られてしまうのでご注意を……!

 

包容力のある男性にギュっとされると、大切にされている感じがしてホッとしますよね。

秋が深まるにつれて、ますます寒さも厳しくなってきます。あなたの心を温めてくれる憧れの“ハグ”はどんなシチュエーションですか?

 

(ライター : mook )

 

【参考】

※  彼氏・旦那からして欲しい愛情表現1位は「ハグ」 – 株式会社ウエディングパーク

 

【関連記事】

夏なのに「プヨプヨお肉」放置してない?今スグ始められるダイエットまとめ

イイ出会いがないと嘆く前に…!「身近なオトコ」を見直すポイント2つ

菅野美穂みたいな「自然体でモテる」女子が実践してる3つの工夫

女性が無意識のうちに「恋愛対象外」にしているオトコの特徴が判明!

女は顔じゃない!? 男性が「コイツと結婚してぇ!」って思う女性の特徴3つ