closet

キスをしたら即効アウト!? 大人になって改めて考える「浮気のボーダーライン」

いくら仲の良いカップルであっても、相手に対して不満を抱えるようになると、自然と他の異性に意識が向いてしまいがち……。

お互いに彼氏・彼女の愚痴を聞いているうちに恋心を抱いてしまうのはよくある話。

ところで“浮気”ってどこからがアウトなんでしょう?

キスをしたら? 肉体関係をもったら?

きっと同じ女性でも“浮気”かどうかの境界線は違ってきますよね。

そこで今回は、『gooランキング』が実施した「みんなが思う“浮気の境界線”ランキング」を参考にしながら、大人になって改めて考える“浮気のボーダーライン”をご紹介してまいります。

出典 : http://www.shutterstock.com

出典 : http://www.shutterstock.com

■「肉体関係」があったら浮気!

『gooランキング』で最も多かった回答が「肉体関係があったら」。

彼女がいるにも関わらず他の女性に手を出した時点でもちろんアウトですよね。

浮気の境界線はいくつかありますが、その中でも最も分かりやすく、定番な見分け方が“肉体関係”。何らかの証拠が見つかった時点ですぐに彼との関係を清算した方が、自分のためになるのかもしれません……。

 

■「キス」をしたら浮気!

“肉体関係”の一歩手前である“キス”をしたら浮気と考える人も多い傾向に。

飲み会で盛り上がると、つい手を握るなど、ハメを外してしまう男性がいますが、さすがに“キス”となると、二人の関係にヒビが入ってしまいますよね。またキスをするからには、それなりに相手に対して気があるからだと考える女性も少なくないようです。

 

■「2人きりでお出かけ」したら浮気!

異性と2人きりでお出かけした時点で“浮気”と判断するやや厳しめな意見も。しかし、仕事上でたまたま2人になってお茶したり、飲んだりする機会は少なからずあるはず。

浮気されたらどうしようという不安になる気持ちも分からなくもないですが、2人でお出かけするくらいは、もしかしたら許容範囲の可能性も……。あまり縛りつけると、かえって彼が浮気したくなるので気をつけましょうね!

 

いかがでしたか?

大人になって改めて考えてみると、やはり、相手に“触れた”かどうかが、浮気の境界線となるようです。

他の女性とキスをしたり、肉体関係をもつようなオトコにしがみついていても、自分が傷つくだけ……。誠実な男性と巡り会い、マンネリを感じながらも、長いお付き合いしていくのが一番なのかもしれませんね。

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考】

※ 「みんなが思う「浮気の境界線」ランキング」 ‐ gooランキング

 

【画像】

※  wavebreakmedia / Shutterstock

 

【関連記事】

ボサボサにするだけ!? 翌朝まで「キレイなモテ髪が続く」ドライの基本テクニック

恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ

浮気のしっぽを掴めるかも!? 恋人の「抜き打ちチェック」ポイント4つ

彼のスマホをチェック!●●アプリを入れてるオトコは結婚願望も年収も高い!?

ローラがイメージモデル♥オトナあどけない「dazzlin」のモテコーデ