closet

幸せなはずなのにモヤモヤ…付き合っているときに感じる「彼氏への不満」3つ

「付き合う前が一番盛り上がる!」

女子同士集まって恋愛話になると、必ず出てくる話題ですよね。

お互い好きかどうか分かりそうで分からない……。ビミョ~な時期が一番幸せだったりするもの。

見事、彼から告白されてお付き合いが始まると、あとはいかに相手の嫌なところを受け入れて我慢できるかどうかにかかっています。

そこで今回は、『株式会社エムスタイル』が実施した「付き合っている時に不満なこと」を参考にしながら、ついモヤモヤしてしまう彼氏への不満3つをご紹介してまいります。

出典 : http://www.shutterstock.com

 

■お金がかかる

彼氏がいないときは、特にプレゼントをあげる機会もなく、お金をつかうといっても、せいぜい自分の洋服やコスメ代くらい……。

しかし、彼氏ができてお付き合いが始まるとなると、夏にはお祭り、秋にはハロウィン、そして冬にはクリスマスと年間通して様々なカップルイベントがあり、その度に金欠になることも少なくありません。

最近はきっちり割り勘するカップルも多く、彼氏に対して本当はもうちょっと多めに払ってほしいと、モヤモヤしている女性もいるかもしれませんね。

 

■新鮮さがない

長期間のお付き合いになると、どこへ行くにしても何をするにしても“トキメキ”を感じられなくなってしまいます。1年目ならともかく、3年を過ぎる頃には、週末のデートもすっかり定番の場所ばかりに……。

マンネリした状態を“落ち着いた”“関係が進展した”と前向きに捉えられればいいですが、実際はそう簡単に割り切れない女性が多いようです。何年経っても“ドキドキ”や“キュンキュン”は感じていたいですよね。

 

■一人の時間が少なくなる

仮に週1で会っていたとしても、もし1週間に1回しか休みがなければ、お休みの時間を全て彼氏に費やすことになります。当然ながら、女友達とワイワイ騒ぐ時間もなくなり、1人でゆっくり過ごす時間も減ってしまいます。

たまには彼氏とデートするのではなく、朝からヨガをしてみたり、お気に入りのカフェで本を読みながらゆっくり過ごしてみたいもの。

何が何でも彼氏と会う必要はなく“今日は1人で過ごしたいな”という気分であれば、正直に彼に伝えてみるのもアリ!

 

いかがでしたか?

付き合っていないときは「彼氏がほしい」と言い、付き合えば「1人の時間がなくなる!」と言う……。

女性ってなんてワガママなんでしょう! でも、そんな自分勝手なワタシを「君らしいね」と優しく包んでくれる男性と出逢えたら、きっと毎日が充実していくんでしょうね!

 

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考】

※ 「付き合っている時に不満なこと」 ‐ 株式会社エムスタイル

【画像】

※ gpointstudio/ Shutterstock

 

【関連記事】

カップル必見!「ごめんね」よりも愛が深まる仲直りのコトバ3つ

なんとなく…じゃ失敗する!「カップルで話し合うべき」お金にまつわる3つのこと

カップル必見!嬉しいと感じたら「夫婦の領域」に達している言葉って?

付き合ってても「ぼっち」がいい!? 今どきカップルの衝撃の実態が判明

婚期が遅れる…はウソ!? 「結婚前の同棲」から得られるメリット2つ