closet

市川由衣もしっかり除外した!? 「結婚相手にふさわしくないオトコ」の特徴3つ

社会人生活にも慣れてくると、今度問題になるのは“結婚”や“出産”。

安定した生活が出来るようになってくると、逆に一番悩める時期でもあり、自分と向き合う機会も多いですよね。

たとえ今彼氏がいても、果たしてその彼が結婚相手としてふさわしいのかどうかは分かりません。“彼氏”としてはOKでも、“夫”としては合格点をあげられない可能性も……。

俳優の戸次重幸さんと入籍をした、女優の市川由衣さんも、報告の際に「温かい家庭を築きたい」と言っていましたね。そんな家庭を築きたいと願う女子必見!

『gooランキング』の「コレに妥協して夫を選ぶと後悔すると思うことランキング」を参考に、結婚相手からは除外したいオトコの特徴をご紹介。

出典 : http://www.shutterstock.com

 

■ギャンブルにハマっている

『gooランキング』の「コレに妥協して夫を選ぶと後悔すると思うことランキング」で最も多かった回答は「ギャンブル好き」。

彼氏と彼女の関係であれば、一緒にギャンブルを楽しめるかもしれませんが、夫と妻になると、そんな甘いことをいっていられません。一生懸命、家計をやりくりしている側で次々とお金をつかわれていたら、妻の立場としては我慢できないはず。

いくら優しくて素敵な彼であっても、ギャンブルにハマっているなら付き合いを見直しましょう。

 

■安定した職に就いてない

『gooランキング』第3位には「年収」がランクイン。やはり愛だけでは結婚生活はできないもの。ある程度の年収がなければ一緒に暮らそうとは思えませんよね。

仮に彼が年下でまだ自立できていなかったり、フリーターの場合は、自分が稼ぐくらいの勢いがなければ、彼との結婚生活を続けていくのは厳しいでしょう。また、転職を繰り返していたり、起業したばかりで軌道にのせられていない彼も、結婚相手としてはふさわしくないかも……。

 

■女好き

誰に対してでも優しい男性はいます。しかし、彼女がいるにも関わらず、他の女性と二人きりで食事をしたり、どこかデートへ行ってしまうオトコはこちらからお断り。

そんな人にすがりつかなくても、奥さんや子どもを優先してくれる紳士な男性はいくらでもいます。幸せな結婚生活を送りたいなら、女好きの彼とは、関係が進展する前に切っておきましょう。

 

いかがでしたか?

“お付き合い”するだけなら好きな気持ちだけで突っ走れるかもしれません。しかし、幸せな家庭を築きたいという願望があるなら、自分にとってふさわしい相手をきちんと見極め、選ぶ必要があります。

妥協して結婚相手を選ぶのではなく「この人だ!」と思える男性に出逢えるまで積極的に恋活・婚活を続けていきましょう。

 

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考・画像】

 「コレに妥協して夫を選ぶと後悔すると思うことランキング」 ‐ gooランキング

※  Halfpoint / shutterstock

 

【関連記事】

しちゃったらどうでもいい!? 独身女性の6割が夢見る「理想の結婚相手」とは?

●●重視で選んでる!? オトナ女子が「結婚相手に求める」2つの条件

女は顔じゃない!? 男性が「コイツと結婚してぇ!」って思う女性の特徴3つ

あなたの彼もチェック!「絶対に結婚してくれないオトコ」にありがちなサイン3つ

うっかりやりがち…モテ女子は絶対しない「電車内でのNGマナー」3つ