closet

携帯チェックする前に…!恋人の「浮気を白状させちゃう」ひっかけ文句3選

あなたは恋人の携帯電話をこっそりチェックしたことがありますか?

「なんか怪しいな~」と思い始めると止まらなくなるのが乙女心……。でも携帯チェックしてしまえば、彼が浮気していても、責められないケースも!

今回は『マッチアラーム株式会社』が20~30代の独身男女2,646名を対象に行った「恋愛、婚活に関する調査」を参考に、“彼氏の行動が怪しいときに使える一言”をご紹介♥

ひっかけで白状させちゃいましょう。

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■やっぱり女性は不安になりがち!?

出典 : http://prtimes.jp/

前述の調査では、3人に1人(34%)が「恋人の携帯を見たことがある」と回答。パートナーが浮気しているのでは……。と不安になって、つい携帯をチェックしてしまう女性が多いようですね。

でも、勝手に携帯電話を見ると、たとえ“恋人”の親しい間柄であっても、プライバシーの侵害として、慰謝料を請求されてしまうケースがあるのも事実!

また、携帯チェックの事実を知った男性のほとんどは、“幻滅する”“気持ちが一気に冷める”と怒りをあらわにしています。

 

■恋人の浮気を白状させちゃう「ひっかけ文句」3選

(1)「今の誰からの電話・メール?」

デート中にしつこく着信があったり、メールが来たのにチラッと見て携帯を伏せたり……。このとき「仕事の相手だから」「あとで返すからいいよ!」なんて言い訳をされたことはありませんか?

実はコレ……かなり黒に近いグレーの状態。単なる“忙しいビジネスマン”であることに望みをかけて、「今の誰なの?」と詳しく聞いてみましょう。焦ったり、逆ギレし始めたら浮気確定かも!? どうしてそんなに感情が高ぶってしまったのか、冷静に話を聞き出すのばベストですよ。

 

(2)「私に何か隠してない?」

明らかに怪しい行動があったとき、もっとも効果を発揮するのが、「隠し事してない?」の一言。このとき、カレの目が泳いだり、ちょっとでも戸惑っている様子が見られたら、浮気のサイン。小さな証拠を差し出せば、大抵の男性は「実は……ごめんなさい」と白状してくるでしょう。

ただし、“オンナの勘”だけで責めるのは可哀想かも。カレが潔白だった場合、今度はあなたに追求の矛先が向けられるのでご注意を!

 

(3)「このお店、前も来たよね?」

他の女性と行ったことが分かっているお店へ連れ出して、「このお店、この前に来たよね?」「いつだっけ……?」なんて演技をしながら、詰め寄るのもあり! カレの態度をよく見えていれば、浮気のしっぽを掴めるはずです。

特にあなたと行ったことのないお店がベスト! 共通の友人に協力してもらって、怪しい行動の真実を見破ってみてはいかがですか?

 

ある男性は、恋人の携帯電話を“パンドラの箱”と表現しています。災い(浮気の真実)の詰まった箱は、確かに一生開けない方が幸せに過ごせるかもしれません。

今回ご紹介した「彼氏の行動が怪しいときに使える一言」を実際にカレにぶつけるかどうかは……あなたのご判断にお任せしますね。

 

(ライター : mook)

 

【参考・画像】

独身女性の3人に1人が「恋人の携帯を見たことがある」と回答 – マッチアラーム株式会社

毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※ spstudio.com.ua / shutterstock

 

【関連記事】

キスをしたら即効アウト!?  大人になって改めて考える「浮気のボーダーライン」

恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ

浮気上手の可能性も…「マメな男子」にありがちな恋愛特性3つ

浮気のしっぽを掴めるかも!? 恋人の「抜き打ちチェック」ポイント4つ

「誰からも愛される女子」が実践するコミュニケーションのコツって?