closet

コイツとの結婚はナシ…なんて思われたくない!「結婚を意識させる女」の特徴3つ

あなたにとって恋愛、結婚対象の男性は同じですか?

カップルによっては「恋人としてはアリだけど、結婚相手としてはちょっと……」という男女が少なくないもの。

例え彼との付き合いは楽しくても、好きな人に結婚を意識されないのは、女性として辛いですよね……。

今回はそんな状態を抜け出すために、“結婚対象の女性になる方法”をまとめてみました。

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■男性の6割が安定した付き合いを望んでいる!?

『マッチアラーム株式会社』が20~30代の独身男女2,852人に「恋愛、婚活に関する調査」を行ったそう。

「“安定”と“刺激”恋愛に求めるのは?」と聞いたところ、男性で多かった答えは「安定」で66.4%、「刺激」が33.6%でした。

出典 : http://prtimes.jp/

先行き不透明な時代ということもあり、恋も刺激より安定を求める男性が多いようですね。

付き合いが長くなってくると、男性も結婚を意識し出すもの。彼と見事ゴールインするためにも、彼との付き合いのなかで、女性はどんなことを意識すればいいのでしょうか……?

 

■結婚を意識させる女性になる方法3つ

「ただ付き合いたい!」と思われるだけではなく、ワンランク上の、「ずっと一緒にいたい!結婚したい!」を目指しませんか? 彼に結婚対象として意識されるために、女性が交際中に心掛けたいポイントを挙げてみました!

 

(1)自立した女性を目指す

彼と付き合ったばかりの頃は、1日に何度もLINEでやり取りをしていた女性も多いはず。でも、彼なしじゃいられないようでは、男性はあなたのことが重たくなってしまいがちです。

彼依存を防ぐためにも、仕事、プライベートを充実させて、自立した女を目指してみて。付き合いが楽しいだけでは、男性はあなたとの結婚を意識しづらいものです。

男性の手を借りなくても何でもひとりでできることが分かれば、彼も「結婚したらいい嫁さんになりそう」と結婚を意識しやすいかもしれません。

 

(2)男性を上手く立てる

男性はプライドが強く、恋愛も「女性より優位に立ちたい!」と考える人が少なくないもの。裏を返せば、“自分のプライドを上手に満たしてくれる女性”に、惹かれやすいのかもしれません。

なので交際中も、できるだけ彼の意見を尊重してあげて。そうすることで彼のなかで特別感が高まり、良き理解者として「ずっと側にして欲しい」と思われるかも!?

 

(3)前向きさと社交性を身に着ける

明るく前向きな女性って素敵ですよね。一緒にいるだけで元気をもらえて、話をするだけで「物事が上手くいきそう」と感じられるものです。

というのも、男性はひとりを好む人が多く、見た目以上に繊細な人が少なくありません。あなたの前向きさと社交性に刺激を受けて、彼も「もっと関係を深めたい」と感じるのでは……?

 

いかがでしたか? 結婚対象になるかどうかは、“家庭をきちんと支えられるか”を見ている男性が多いのかもしれません。

見た目を磨くことも大事ですが、ぜひ内面も磨きながら、どうせお付き合いするなら、彼と結婚を視野に入れた付き合いができるといいですね。

 

【参考】

独身女性の8割以上が、恋愛には「刺激」より「安定」を求めると回答 – マッチアラーム株式会社

毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※  Volodymyr Ivash / shutterstock

 

【関連記事】

市川由衣もしっかり除外した!? 「結婚相手にふさわしくないオトコ」の特徴3つ

しちゃったらどうでもいい!? 独身女性の6割が夢見る「理想の結婚相手」とは?

婚期が遅れる…はウソ!? 「結婚前の同棲」から得られるメリット2つ

女は顔じゃない!? 男性が「コイツと結婚してぇ!」って思う女性の特徴3つ

調査で判明!いまどきカップルが「結婚式を挙げる理由」は●●のためだった