closet

オトナの男性とお付き合いする今っぽ女子が急増中♥「40代男性」ってオイシイの?

近ごろ周りのカップルを見ていて、気づくことはありませんか?

「やっぱり年上彼氏にあこがれる!」

「甘えさせてくれるし、知らないことを教えてくれる」

「年上とのお付き合いにはオイシイこといっぱい♥」

そうなんです。“年の差カップル”が多いんです!

年上男性はある程度の社会経験があり、女子の足りないところをカバーしてくれるのがフツー。女子がイライラをぶつけても、聞き流す余裕があり、あまりケンカになりません。

しかも年齢差は永遠に縮まらないので、いつまでも優しくかわいがってくれます。そんな安心感が長く続くワケです。今っぽ女子にとって、オトナ男性ってとっても魅力的!!

そこで、『株式会社マンダム』が20~30代女子を対象に行った「恋愛対象年齢を調べたアンケート調査」を参考に、最近の“年の差カップル事情”を探ってみましたよ。

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■今ドキ女子の2人に1人が「40代男性」にあこがれる!?

出典 : http://prtimes.jp/

調査によると、首都圏で働く20代、30代の女子に「好きな男性有名人」を聞いたところ、最も多かった年代は40代(38%)。続いて30代(33%)、20代(14%)、10代(11%)の順でした。

確かに、テレビや雑誌で人気の男性俳優さんやタレントさんたちは、落ち着いたオトナの余裕を感じさせますね。

 

■リアルな恋愛でも「年上男性」に惹かれる傾向に…!

では、リアルな彼氏候補は何歳までなのでしょうか!?

出典 : http://prtimes.jp/

そこで「恋愛対象として見ることができる年齢の上限は?」とズバリ聞いたところ、「40歳以上」と答えた女子が20代の24%、30代では67%! 平均して45%に上ることがわかりました。

彼氏との“最大年齢差”は年上が8.8歳、年下は4.1歳。単純に考えて、女子が年上男性と付き合う可能性は年下男性の2倍高い、ということになりますね。

同い年や年下のカレと友達のように対等な関係を築くのもイイけど、やっぱり今ドキ女子は年上男性に心のオアシスを求めているってことかも!?

 

少し前の40代男性といえば、“ジェネレーションギャップがある”“カラオケで同じ歌を歌えない”と敬遠されがちでしたが、今っぽ女子にとっては経済力もあり、包容力もある……。そしてたまに見せる子供っぽい一面にキュン♥ などと“オトナ男性”とのお付き合いには“オイシイ”ポイントがいっぱいなのかもしれませんね。

 

(ライター : mook)

 

【参考・画像】

※ 【オトナ男性に朗報!】20代・30代女性の53%が、40代以上の男性に“惹かれる” – 株式会社マンダム

※  Dejan Stanic Micko / shutterstock

 

【関連記事】

オトナ女子は忘れがち…!? 純粋な女の子が夢見る「男性の3温」って?

今っぽ女子はみんな慎重!? 「ひと夏の恋」が減少していると判明!

顔ニキビで最多の悩みは…?オトナ女子が大切にしたい美肌メソッド2つ

●●重視で選んでる!? オトナ女子が「結婚相手に求める」2つの条件

ローラがイメージモデル♥オトナあどけない「dazzlin」のモテコーデ