closet

合コンは出会いの場じゃない!? 「真剣な交際を望む女性」にオススメの恋愛スポット

「一生懸命働いているからこそ、寂しい気持ちを受け取ってくれる“彼氏”がほしい……。」

そんな気持ちから、焦ってはいけないと分かりながらも、友達に紹介を頼んだり、合コンに行ったりしていませんか?

実は“合コン”って出会いの場としてはあんまり向いてないかもしれないんです。

幸せな結婚生活を送りたいなら、誠実で優しい王子さまをみつけてこないと!

そこで今回は、マッチアラーム株式会社が実施した「恋愛、婚活に関する調査」を参考にしながら、真剣な交際を希望する女性にオススメの恋愛スポットをご紹介してまいります!

出典 : http://www.shutterstock.com

出典 : http://www.shutterstock.com

 

■独身女性の44.5%が「合コン」を出会いの場として捉えていない!

マッチアラーム株式会社が実施した「恋愛、婚活に関する調査」によると、「合コンに真剣な出会いを期待しますか?」という問いに対し「はい」と答えた人は半数以上。しかし、一方で「真剣な出会いの場ではない」と回答する人も44.5%と半数近くいました。

「いいえ」と回答した女性の意見を個別にみていくと「「その場だけの遊び」、「真剣な人が少ない」、「軽いイメージ」などマイナスなイメージをもつ人が多い傾向に。

ちなみに“合コンは出会いの場としてアリ!”と考える理由としては、「出会いを大切にしたい」、「どんな縁があるかわからない」、「共通の知り合いがいるから安心」など肯定的な意見が目立ちました。

では一体、どんなスポットに出かけたらいいのでしょう……?

 

■真剣な交際を希望する女性にオススメの恋愛スポット

(1) 朝活

皆さん「朝活」は知っていますか?

SNS上で常に朝活のイベント情報が掲載されており、自分の好きなタイミングで参加できます。テーマは主催者によって異なりますが、本や雑誌を持ち寄って意見を交わしたり、将来について一緒に考えるなど、自己啓発的な内容が多い傾向に。

たった数時間の間ですが、お互いあるテーマに沿って本音で話し合うので、外見よりも中身を知ることができます。もしかしたら優しくて誠実な男性も数人、参加しているかもしれませんよ。

(2) お気に入りのカフェに通う

カフェでなくてもお店の“常連さん”になることで、思わぬタイミングでご縁に恵まれる可能性があります。何度も通っていくうちに店員さんに顔を覚えてもらって、なかには交際まで発展したという人も……。

どこにチャンスがあるか分かりません。行動範囲を狭めずに“好きなもの”はとことん深めていきましょう!

 

いかがでしたか?

真剣な交際を希望するということは、二人とも真面目で優しくなくてはいけないのではないでしょうか。

まさか自分の短所を省みずに、理想ばかり追い求めていませんよね?

外見よりも“中身”を重視してくれる男性に出会いたいなら、やはり“自分磨き”ができる場所がオススメです♥

ぜひ、勇気を振り絞って行動してみてくださいね!

 

(ライター:山口 恵理香)

【参考】

※ 「恋愛、婚活に関する調査」-マッチアラーム株式会社

※ 毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

【画像】

※  lassedesignen / Shutterstock

 

【関連記事】

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ

※ オトナ女子は忘れがち…!? 純粋な女の子が夢見る「男性の3温」って?

知らないの!? お疲れ女子を優しくいやす「サードウェーブコーヒー」がキテる♥

気回し力抜群で安く見えない!とりあえずキープしたい「GU秋の優秀アイテム」って?

食欲の秋を乗り越える♥ちょー簡単「ヤセ子の心がけ」3つ