closet

おいおい草食かよ!ドン引きした男子からの「ありえない告白」2選

お付き合いがはじまるときって、一番ワクワクしてときめくもの。

“初めが肝心”という言葉の通り、告白してもらうからには、それなりに素敵なムードの中、彼には気持ちを伝えてほしいですよね。

しかし、なかにはズッコけたくなるような告白をする男子もチラホラ……。

「メールで告白なんて、絶対にあり得ない!」と思わず怒ってしまった女子もきっと多いはず。

そこで今回は、『マッチアラーム株式会社』が実施した「恋愛、婚活に関する調査」を参考にしながら、大人女子が思わずドン引いてしまった男子からの“ありえない告白”2選をご紹介してまいります!

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■独身女性の7割が「メールでの告白」はナシと判定!

前述の調査によると、「メールでの告白はアリですか?」という問いに対し、独身女性の約7割が「ナシ」と回答。一方、少数派ながら3割の人は「アリ」と判定しました。

年齢別にみていくと、「メールでの告白はあり得ない!」と考える傾向が強い年代は25歳~29歳。

またメールでの告白はアリ!と答えた人が最も多かった年代は35歳~39歳と、結婚適齢期をやや過ぎた方達。「たとえメールで告白されたって付き合うことには変わりないでしょ!」という割り切りがうまくできるのかも……!?

いずれにせよ、何をするにしても“初めが肝心”。

ここは男らしさをみせて、正々堂々と気持ちを伝えてほしいものですよね。

 

■思わずドン引いた…男子からの“ありえない告白”

(1) 酔った勢いで気持ちを伝える

「酔った勢いで告白されて、相手が本当に好きなのかどうか全く分からない!」と悩んでいる人って意外と多いですよね。たしかに呑みの席で軽く言われても、本気とはなかなか捉えることはできません。

二人きりならまだしも、複数人で集まっている最中に言われたところで気持ちは冷めてしまいますよね……。男子の皆さんには、きちんと告白にふさわしい場所をセッティングしてもらいたいもの。

 

(2) メール・LINEで告白!

直接会うと緊張しちゃう……。そんな草食男子は何とメールやLINEで「付き合ってください」と告白。

これは女子としては、付き合おうかどうか悩んでしまいますよね。もし、彼に気があるなら「ちゃんと直接言ってほしいな!」と可愛く伝えてみましょう。それでも行動を起こさないなら、こちらからお断り。もっと勇ましい殿方をみつけるべし!

 

いかがでしたか?

付き合うまでのステップは人それぞれ。

何が正しくて間違いなのか、ルールなんてものは存在しませんが、後になって不満や後悔が残らないように、少しでも疑問をもったら彼にきちんと伝えましょうね♥

 

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考・画像】

 「恋愛、婚活に関する調査」 – マッチアラーム株式会社

毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※  nenetus / shutterstock

 

【関連記事】

酔った勢いでもコレはだめ!「男性ドン引き間違いなし」のLINEメッセージ3つ

女性が無意識のうちに「恋愛対象外」にしているオトコの特徴が判明!

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

別れたほうがいいかも…「便利なオンナ」って思われてる危険サイン3つ