closet

最初からお断りしとくのが賢い!? 「恋愛対象にならないオトコ」の特徴

どんなに頑張っても、自分の気持ちが相手に伝わらないときがあるもの。

しかし、最近は何度女性から断られても繰り返しアプローチする男性もいるとかいないとか!

たとえ最初は“いいな”と思っていても、話していて“何か違うな”と感じたことがきっとあなたもあるはずです。

そこで今回は『マッチアラーム株式会社』が実施した「恋愛、婚活に関する調査」を参考にしながら、最初から恋愛対象にならないオトコの特徴をご紹介いたします♥

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■独身女性の約5割が「タバコを吸う男性」は対象外!

前述の調査によると、「タバコを吸う男性は恋愛対象になりますか?」という問いに対し、「いいえ」と回答した女性は約5割という結果に。「タバコを吸う男性」をアリと判定した女性も5割以上と意見が大きく二つに分かれました。

年代別にみていくと、いわゆる一般的に結婚適齢期といわれている25歳~29歳、30歳~34歳の人は「いいえ」と回答する傾向があり、年齢を重ねるにつれて、タバコを吸っていてもそれはそれでアリ!という広い見解をもつ人が増えるようです。

 

■最初から恋愛対象にならないオトコの特徴

 (1) 遊んでばかりいる

遊び癖=浮気というわけではなく、仕事そっちのけでプライベートを重視してばかりいる人はこちらからお断り。いい年にもなって、仕事が終わったまま朝まで呑んでいるなんて聞いたら「何をやってるの?」と一気に気持ちが冷めてしまいそうですよね。

若いうちは遊んでいても全く気になりませんが、結婚を前提に考えてみると、もしかしたら仕事を重視するタイプの方が生活に困らなくて済むのかも!?

 

 (2) タバコを吸う・酒癖が悪い

普段は優しい彼でもお酒が入った瞬間に豹変。

たとえ“いい人”であっても家庭を顧みずにお酒で暴れてしまう男性も恋愛対象としては、なかなか厳しいでしょう。

また「タバコを吸っている男性全員がダメ!」 というわけではありませんが、いずれ自分が妊娠をしたときに気遣ってくれるなら、まだ恋愛対象として判断する余地はアリ! ただし、あまりにもヘビースモーカーなら……。

 

いかがでしたか?

恋愛対象にならないオトコは、なぜか自分の振る舞いに気がつかないまま暴走しがち……。

知り合ってすぐに急接近しても、すぐには付き合わずに、しばらく彼の様子をチェックしたり、色んな話をすることで、短期間で終わる恋愛を防ぐことができるのかもしれませんね♥

 

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考・画像】

 「恋愛、婚活に関する調査」-マッチアラーム株式会社

毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※ KULISH VIKTORIIA / shutterstock

 

【関連記事】

恋愛モードオフの干物女子必見!「面倒くさい恋愛」を楽しむ2つのコツ

イイ出会いがないと嘆く前に…!「身近なオトコ」を見直すポイント2つ

オトコは結婚したがらない…はウソ!? 恋人に「結婚を意識させる」たった1つのポイント

オトナ女子は忘れがち…!? 純粋な女の子が夢見る「男性の3温」って?

女性が無意識のうちに「恋愛対象外」にしているオトコの特徴が判明!