closet

オトナ女子は忘れがち…!? 純粋な女の子が夢見る「男性の3温」って?

今、彼氏がいる人も、そしてフリーの人も、学生時代のように、「純粋な気持ちで恋愛出来なくなっているな」と感じることもあるのでは?

純粋だったあの頃……。イマドキの女子高生は、どんな結婚相手を求めるのか気になりませんか?

もしかしたら、オトナ女子の皆さんも、思い出して学ぶところがあるかもしれませんよ。

そこで今回は、『フリュー株式会社』が2015年7月に実施した「将来像に関する意識調査」を参考に、女子高生・女子大生が結婚相手に求める条件“3温”についてご紹介してまいります。

出典 : http://www.shutterstock.com

 

■優しい

この調査で、女子高生・女子大生が結婚相手に求める条件として最も多かった回答が“優しい”。

基本的なことではありますが、結婚できない焦りがでてくると、とりあえずでいいからせめて彼氏がほしい、と“優しい男性”ではなく“ダメ男”と付き合いだす人も少なくありません。

将来、家庭を築きたいなら、優しくて誠実な人が一番。多少嫌な部分があっても、それ以上に優しく接してくれる彼なら自然と結婚したいと意識するようになるはず。

今、優しい人に出会えていなくても諦めたり、妥協しなければ、きっといつかは巡り会えるはずですよ!

 

■自分のことをずっと好きでいてくれる

“自分のことをずっと好きでいてくれる”は、女子高生・女子大生らしい意見ですよね♥

若い頃は「浮気しないで!」なんて言っていても、付き合いが長くなったり、自分自身も成長するようになると、ある程度のことには目をつぶろうと思えてきます。

しかし、明らかに自分以外の女性にも手を出しているような人とはキレイさっぱりお別れするべき! 仕事と家庭に勤しんでくれる男性がきっと一番なんでしょうね♥

 

■安心感がある

大人になればなるほど、つい結婚相手に“経済力”を求めてしまいますが、さすが女子高生・女子大生だけあって“精神的な繋がり”を重視する意見が目立ちました。たしかに、一緒に居てもずっと気が張っているような人とは結婚生活なんてできませんよね。

すっぴんでいても、お腹を出して寝ていても、そんな自分を受け止めてくれて「○○ちゃんのそういうところも好きだよ」と言ってくれる素敵な男性が現れるといいのですが……。

 

いかがでしたか?

社会人経験を積んで自立できるようになると、結婚を求めるあまり現実的すぎる“3高”の理想を持つことも多くなりますよね。1度純粋な気持ちに戻って“3温”を求めてみるのも良さそう♥

損得勘定抜きに、包まれるように愛されるのもきっと幸せですね。

 

(ライター:山口 恵理香)

 

【参考・画像】

※ フリュー株式会社「GIRLS’TREND 研究所」調べ

※  MaxFrost / shutterstock

 

【関連記事】

市川由衣もしっかり除外した!? 「結婚相手にふさわしくないオトコ」の特徴3つ

しちゃったらどうでもいい!? 独身女性の6割が夢見る「理想の結婚相手」とは?

婚期が遅れる…はウソ!? 「結婚前の同棲」から得られるメリット2つ

女は顔じゃない!? 男性が「コイツと結婚してぇ!」って思う女性の特徴3つ

1年以内に結婚したい女子必見!「結婚前の●●」で婚期がグッと近づくことが判明