closet

「あの曲名が知りたい」と思った時にすぐわかる凄いアプリ

曲を聞かせるだけで曲名も歌詞もわかっちゃう!
洗練されたデザインで感覚的に使いやすい音楽認識アプリ

 

ふと入ったお店で「あ、この曲いいな」って思うこと、ありませんか?

店員さんに聞くほどではないけど、曲名は知りたい…。

歌詞は歩いているうちに忘れる可能性もあるので、その場で曲名を確認しておきたいですよね。

そんな時に便利なのが、音楽認識アプリ。

オススメは、流れている曲をiPhoneマイク部分に聞かせると、曲名を検索して教えてくれる『Mobion Music』というアプリです。

使い方は、お店でアプリを起動して、起動画面の真ん中の「この曲教えて!」をタップするだけ。

すると、曲名だけでなく、歌詞やジャケット写真、YouTube動画、iTunesへのリンクなど様々な情報も表示してくれます。

無料でここまで教えてくれるのはスゴイです!

 

テレビの前でも試してみたのですが、距離が近ければ認識してくれました。
また、iPodの曲を再生すると歌詞を表示してくれるところも嬉しいです。

大の音楽好きの方はもちろん、能動的に音楽を聞く方も活用できるアプリですよ。

まずは使ってみてください!

 

≫Mobion Musicをダウンロードする。