closet

今から動かなきゃ間に合わない!? 「クリスマスまでに彼をゲット」する方法♥

これからの季節はイベントだらけ!

ハロウィンにディズニーで仮装したり、クリスマスにはイルミネーションをみにいったり、カップルにとっては1番盛り上がる時期。

しかし、周りが騒いでいる中「私はどうせ一人だし……」と秋冬が訪れる前から、幸せになる権利を放棄していませんか?

そこで今回は、『株式会社ネオマーケティング』が実施した「“出会い”をテーマにした意識調査」を参考にしながら、クリスマスまでに恋人をつくる方法をご紹介してまいります!

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■20代の45%が「今までに付き合ったことがない」

前述の調査によると、最も出会いに期待する季節は?という問いに対し「春」と答えた人が圧倒的に多く64.7%という結果に。たしかに、春は新生活がはじまる時期でもあり、“出会い”と“別れ”が同時に訪れるだけあって、好きな人とも出会いやすいのかもしれませんね。

「これから秋じゃん!」と嘆いているそこのあなた! 出会いの季節として「秋」を挙げた人は少数派ながらも1割(10%)ほどいるのでご安心を♥ これからクリスマスに向けて、あなたと同じように恋人を求める人がきっと増えてくるはずですよ。

一方、現在の恋人の有無や過去の恋愛について聞いてみるとちょっと興味深い結果に。何と20代の45%が「今までに付き合ったことない」ということが明らかに!

「恋愛なんて面倒くさい!」という声がチラホラと聞こえてきそうですが、やはり最近の男女は恋愛に対して消極的になっているということでしょうか……。

 

■クリスマスまでに恋人をつくる方法♥

(1) 行動範囲を広げる

自宅と会社の往復だけでは、なかなか素敵な王子様は現れないかもしれませんよ。クリスマスまでに恋人をつくりたいなら、もちろん!積極的にならないと♥ そのためには、まず普段の行動範囲を広げること。

仕事を早めに終わらせて、たまには同僚や後輩(男性)と食事に出かけたり、自己啓発系イベントに参加したり、新しく習い事をはじめるだけでもマンネリ化した毎日から少し抜けられますよね。

 

(2) 紹介を頼んでみる

“友人からの紹介”に抵抗をもっている人って意外と多いですよね。しかし、なかなか出会うチャンスがなければ、親しい友人から自分と合いそうな男性を紹介してもらいましょう。

紹介されたからといって必ず付き合う必要はなく、あくまでも一つの可能性(一人の友人)としてデートすればいい話♥

 

いかがでしたか?

人生一回きり! 友人とワイワイ過ごす時間も貴重ですが、やはりハロウィンやクリスマスは好きな人と思い出を深めたいですよね♥

隣を一緒に歩いてくれる人をみつけるためにも、“消極的なワタシ”は卒業しましょう!

 

(ライター:山口 恵理香)

【参考・画像】

「出会い」をテーマにした意識調査 ‐ 株式会社ネオマーケティング

※ dachazworks / shutterstock

 

【関連記事】

オトナの男性とお付き合いする今っぽ女子が急増中♥「40代男性」ってオイシイの?

オトナ女子は忘れがち…!? 純粋な女の子が夢見る「男性の3温」って?

今ドキ女子が恋人にされてドキッとするのは「キスより●●」であることが判明!

おもろかったらエエねん!「恋人選びの基準」関西と関東でまったく違うと判明

社会人の出会いは職場が有力!? 「コミュニュティ恋愛」のメリット・デメリット