closet

遂に千原ジュニアも落ちた!? 「恋をしっかり実らせる」簡単凄ワザ2つ

あなたに今好きな人はいますか?

最近では、女の子のアプローチの有無に、男性のアタックも左右されることが多いようです。

あなたは明るく彼のことを受け止めるような態度、取れていますか?

結婚を報告した千原ジュニアさんも、奥様の「笑顔、優しさ、芯の強さという凄ワザにビビッときた。」と発表しています。

女性が明るく“受け止める姿勢”を見せることって、とっても重要なのかもしれません。

今回は、“両思いの恋”をしっかり実らせるために必要な行動についてまとめてみました!

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■想いを伝えられない片思い中の男女は8割もいる!?

株式会社プールサイドが男女1,000人に「今まで好きな人に想いを伝えなかった経験はある?」と聞いたところ、「ある」と答えた男女は76.8%だったそう。

どうやら気になる人ができても、想いを伝えられない男女が多いみたい……。

http://prtimes.jp/

理由を聞いてみると、最も多かったのは「自分に勇気がなかったから」で56.4%。続いて「自分に自信がもてなかったから」が41.7%でした。

「この人なら受け止めてくれる」という確信がなければ、なかなか勇気や、自信ってわいてきませんよね……。

 

■両想いの恋をしっかり実らせる“凄ワザ”って?

ところが同調査が、「片思いの相手が、実は“自分に好意を持っていた”と後から知ったことはある?」と聞いたところ、「ある」と答えた男女は35.2%、という結果が……!

すなわち、3人に1人は実は両想いだったというわけ。ちゃんと気持ちを伝えていれば、恋が実っていたかもしれないなんて……。

自分から想いを伝えること、または、伝えられないにしてもしっかり態度に示すかがいかに大事かを示していますね。

なかなか素直になれない方は、これから紹介する簡単だけど、“凄いワザ”を是非実践してみてください。

 

(1)彼を気遣ってあげる

両想いに気付けなかった男女は、自分の気持ちをあからさまに伝えない、慎重派なタイプに多そう。でも、これではふたりの関係は平行線のままですよね……。

こういったタイプは彼を気遣ってあげながら、“好意があること”を伝えてあげては? 疲れていたら「お疲れ様」と励ましたり、彼が悩みを抱えていたら「●●真面目だもんね」と理解を示してあげたり……。

両想いであれば、相手の優しい気遣いが「嬉しい」と感じ、ふたりの仲も急接近していきそうです。

 

(2)とにかく笑顔を絶やさない

好きだからこそ、なかなか素直に自分の気持ちを出せない、というタイプも少なくないでしょう。

突っぱねてしまって、わざとキツイ態度を取ってしまっている女子もいるのでは? それでは彼も「好きなのは俺だけか……」と、思い続けるのを諦めてしまいそうです。

男性は自分の話で笑ってくれたり、楽しそうにしてくれると自然と自信がついたり、嬉しく思ったりするものです。

 

いかがですか? 男性に自信を持たせ、安心させてあげることで恋が実る確立もアップしそうですね。

まずはお互いの距離を縮められるように、簡単に出来ちゃう“凄ワザ”を使ってみてはいかがですか?

 

(ライター : 柚木深つばさ)

 

【参考・画像】

伝えないまま終わった恋、実は3人に1人が両想いだった! – 株式会社プールサイド

※ Stas Ponomarencko / shutterstock

 

【関連記事】

市川由衣もしっかり除外した!? 「結婚相手にふさわしくないオトコ」の特徴3つ

ダラダラしてたら結婚式が挙げられない!? 本気なら何ヶ月以内に動き始めるのがベスト?

コイツとの結婚はナシ…なんて思われたくない!「結婚を意識させる女」の特徴3つ

国分太一も癒された!? 「多忙な彼を喜ばせる」3つのこと♥

今ドキ男子は恋愛にいくらかける!? 気になる「カップルのお金事情」が判明!