closet

リアクションおブスになってない!? 彼とのデートを盛り上げる3つの言葉って?

男性は“デート中の女子のリアクション”で、相性を図っている可能性がある、って知っていましたか?

彼がデートプランを考えてくれて、デート中のリードも彼が多いなら尚さら。

男性が「デートを楽しんでくれているか」と、気になるのも無理はありませんよね。

すなわち彼との付き合いが順調に進むかは、あなたのリアクション力にかかっている、と言っても過言ではないのかも……?

そこで今回は、“彼とのデートを盛り上げるセリフ”を考えてみました。

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

■彼とのデートを盛り上げるセリフ3つ

過去に『closet』では、彼との距離を縮めるセリフ「俺のこと好きなの…?オトコを確実にドキドキさせるセリフ3つ」や、マンネリを打破するセリフ「ずっと仲良しの秘訣はコレ!? デート中『女子が意識したい』セリフ3」をご紹介しました。

彼との関係は発言ひとつで、大きく変わることがわかるはず……! 今回はこれらのセリフを参考にしながら、“彼とのデートを盛り上げるセリフ”を挙げてみました。

 

(1)さすが●●だね~

男性はプライドが強い生き物です。彼と良好な関係を築いている女性ほど、彼を上手に手玉に取っているもの。

それこそ食事が美味しかったら、「ここのお店、すごくいいなあ~」と言葉に出してみる。ほかにも「こんな素敵な場所を知っているなんて、さすが●●だね~」と、ちょっと大げさな言い方も効果がありそうです。

彼を上手に立ててあげることで、男性も彼女が「喜んでくれている」と感じて安心し、相性がいいと感じられるのでは?

 

(2)格好いいね!

男性によっては髪型、服装にこだわりを持っている人も多いもの。彼がどんなものに興味を持っているかは、格好や持ち物から分かることが少なくありません。

なので、「そのスマホカバー、格好いいね、どこで買ったの?」と褒めながら、気になったことを質問してあげると、会話も広がってふたりの雰囲気もよくなりそう。

褒められて悪い気がする男性はいないので、相手のことが好きなとなれば、尚さら大喜びかも!?

 

(3)また一緒に行こうね

デートが盛り上がると、ますます相手への想いが強くなりますよね。

例えば面白い映画を見終わった後や美味しいご飯を食べた後、お互いに満足しているタイミングで「また一緒に行こうね」と、さり気なく自分の気持ちを伝えてみては?

そうすることで、彼も「●●も楽しんでくれていたんだな」と分かって、次のデートにも意欲的になるはずですよ。

 

いずれも付き合う前のデート、付き合った後のデート時でも効果がありそうなセリフを集めてみましたが、いかがでしたか。

男性は意外とデート中、あなたのリアクションを注意深く見ています。でも、まだお互いに遠慮が抜けないと、なかなか思ったリアクションを取りづらいですよね。

それでも、ひと言でもいいので言葉を掛けてあげることで、彼もあなたとの関係に居心地の良さを感じるはずですよ。

 

(ライター:柚木深つばさ)

 

【画像】

※  Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

今から動かなきゃ間に合わない!? 「クリスマスまでに彼をゲット」する方法♥

遊びに行く前に要チェック!実は彼をドン引きさせてるNG女子行動【まとめ】

最初からお断りしとくのが賢い!? 「恋愛対象にならないオトコ」の特徴

あなたの彼もチェック!「絶対に結婚してくれないオトコ」にありがちなサイン3つ

実は無計画!? 「何とかなるさ」が口癖のオトコと付き合うとき注意すべきこと