closet

失敗ボブで幼いなんてもう言わせない!美容師が教える「色っぽいボブを作る方法」って?

この秋はバッサリボブヘアにイメチェンする方がとっても多いです。しかしボブって透明感がないと、コケシ風になってしまったり、幼く見えてしまったりすることも……。

ボブヘアは動きが出やすいスタイルの1つ。光の当たり具合によって変わるヘアカラーを合わせるのがオススメです。

とくに今、人気なのは、“透明感”のあるカラー。そこで今回は“透明感”抜群で、暗めトーンでも、ハイトーンでも変わらず綺麗に発色する“ハスキーグレー”を使ったボブスタイルを紹介します。

 

■程よい抜け感もつくれる♥ボブ×ハスキーグレー

 髪の毛の先だけを巻いて、後は散らしてあげるだけでバッチリ決まっちゃいます! かきあげる事で少しクールな感じにも。“透明感”のあるカラーは一気に“色っぽい”雰囲気に仕上げてくれますよ。

 

■エアリーな動きが可愛いハスキーグレーボブ3つ

色の濃さを自分好みに調整するのがポイント。ブリーチをしてなくても、光に当たるとこの透明感は嬉しいですよね。

少しレイヤーを入れてあげると、更に毛先に動きが出て、ハイライトを入れたような質感にも仕上がります。

切りっぱなしのボブも、重く見えずに仕上がります。 光のあたり具合によって色味がちょっとずつ違って見えるのでオシャレ度もアップすること間違いなしです!

 

いかがでしたか? 今回ご紹介した“ハスキーグレー”は僕のオリジナルカラーです。

女性の色気を引き出してくれるカラーなので、旬の“おフェロガール”になりたい方にはオススメです。

 

【関連記事】

ブリーチなしで外国人風の透明感ゲット!?「泣く子も黙るハスキーグレー」ってどんな色?

やっぱり1度はやってみたい!感度高めに仕上がる「オシャレハイトーン」3つ

あなたのロングヘア重過ぎない?最旬「抜け感ロングヘア」4つ

この秋オーダー殺到中♥人気美容師が教える「間違いなくモテるヘア」3つ

美肌効果もバツグン!2015年秋「人気爆発中のツヤベリー」なカラーリング3つ