closet

こ、ここまできたか!スマホでケーキを作ってプレゼント

もうすぐ恋人、友だち、家族の誕生日の方はいませんか?メールと一緒にアプリでケーキをつくって送りましょう!その名も『ハッピーデコレーションLite』です。こちらのアプリは、誕生日ケーキをアプリの中で作れるゲームで、無料版と有料版(300円)があり、今回はお試しということで、無料版で遊んでみました。ちなみに来月私の友だちが30歳の誕生日なので、お祝いメールと一緒に贈るケーキを作ってみたいと思います。

まず、3種類のケーキの土台から好きな土台を1つ選びます。

土台を選んだら次はケーキのデコレーションを選んでいきます。無料アプリなので、飾れるデコレーションは限られてきますが、それでもたくさんあるので十分かと思います。やり直しや、位置変更もできるので失敗しても大丈夫です。お誕生用、クリスマス用、お祝い用のの飾りがたくさんあるので、美味しくなるように飾ってみてくださいね。

ちなみに私は、RLではなかなか食べられないような、いちごとクリームたっぷりのデコレーションにしました。

次にローソクの飾り付けです。ノーマルのローソク、数字のろうそくがあるので、お好きなものを選んでください。

ローソクの飾り付けまですんだら一度保存キーで保存します。次にBGMを選びます。クリスマスとお誕生日のBGMが選べるのでBGMを選んでください。これでケーキは完成です。上手にデコレーションできましたか??最後に本物のパーティのように、ローソクに火をつけたり、写真をとって保存したり、電気まで消せますよ。

ケータイがパーティ会場のようになってしまうアプリ『ハッピーデコレーションLite』。お誕生日のお祝いや、クリスマスのお祝いメールと一緒に贈ってみてはいかがですか?

『ハッピーデコレーション Lite』 for Androidをダウンロードする(無料)