closet

シンプル服ばかりで地味…そんなあなたは絶対「あかぬけハイトーン」がいい♥

秋冬に入ると、どうしても服は暗めを選びたくなりますよね。

バランスを考えて、髪色もトーンダウンする方がとても多いこの時期。でも実はそんな季節だからこそ、ヘアをハイトーンにすることで、一味違ったオシャレを楽しめて、可愛くみせることもできます。

今回はそんな愛されヘアを詳しくご紹介します。

 

■ツヤさら×ノーブルカラー

9.3-1161明るめのアッシュブラウンとバイオレットを3:1で足してあげるだけです。ブラウンも少し入ってるので色持ちも良いし、深みもありつつオシャレなハイトーンになります。

 

■赤みゼロ×アイスベージュ

B008526762赤みが最もないマットとグレーを1:1にアクセントカラーでブルーを5%使用。重く見えないので髪が長い方にもオススメです。コテで巻いてあげると更に柔らかく、透き通って見えますよ。

 

■明るめ×バイオレットアッシュ

B006989175バイオレットは黄色味を消してくれ、ツヤを出してくれるのでとても髪が綺麗に見えます。髪が太くて硬い方には特にオススメですね! ファッションにも取り入れやすいと思います。

 

■グラデーション×ホワイトグレー
B005819661ダブルカラー(ブリーチ使用のカラー)を出来る方は、是非参考にして頂きたいです。赤みも黄色味もないホワイトカラーをグラデーションにするだけで、かなりオシャレ感が出ますよ!

 

いかがでしたか? モノトーンをチョイスするこの時期だからこそ、髪に明るさを出してあげるのもいいですよ。
そして、せっかく明るくするのであれば、品があってオシャレにキメたいですよね! この秋冬にカラーをする際は、是非参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

この秋オーダー殺到中♥人気美容師が教える「間違いなくモテるヘア」3つ

超わかりやすい!美容師が教える「お呼ばれパーティーヘア」の作り方♥

失敗ボブで幼いなんてもう言わせない!美容師が教える「色っぽいボブを作る方法」って?

たった5分でイメチェン完了!? 不器用さんでも出来ちゃう可愛い前髪アレンジ3つ♥

ぱっつんにキュン♥女ゴコロをわし掴みする「切りっぱなし」ヘアスタイル3つ