closet

美容師が教える♥2ステップで完成「重軽ヘアスタイリング」方法

今とっても人気な“重軽ヘア”ってご存知ですか?

しっかりとした重さと、エアリー感が可愛いこのスタイルは、オシャレな女の子を中心に大人気です。

「せっかく美容室で髪を切っても、スタイリングが上手くいかない……」なんて声をよく聞きますが、実は“重軽ヘア”のスタイリングってとっても簡単なんです!

今回はそんな“重軽ヘア”のスタイリング方法をご紹介します。

 

 ■まずはこれが基本のスタイリングまずは髪の毛を巻きます。この時、全体を巻くのではなく、毛先をワンカールだけさせます!
そして、巻いた後はしっかりほぐして、散らしてください。そうすることでふわふわな“エアリー感”が作れます。“巻いたあとに、散らす”のがポイントです!

 

■しっかりスタイリング剤をつける

髪の毛の量は多めで重さがあるので、巻きが落ちやすい場合もあります! そんな時のためにしっかりスタイリング剤を揉みこんで散らすのがオススメです。
ハイトーンならちょっと束感を出すのも可愛いですよ。

 

■ 今っぽく仕上げるなら“重さ”重視で

今っぽく、オシャレに仕上げたい時は、ジェルなどの“ウェットスタイリング剤”を使って、重さを強調するのがオススメ 。
カジュアル服にこのスタイリングを合わせれば、色っぽくもキマります。

 

いかがでしたか? 毛先をワンカールさせて、散らすだけというとっても簡単なスタイリング。時間がない朝にもぴったり。

自分の好みや、その日のファッションに合わせてスタイリング剤を変えれば、色んな雰囲気を楽しめます。簡単2ステップをマスターして、“重軽ヘア”を楽しんで下さいね!

 

【関連記事】

ブリーチなしで外国人風の透明感ゲット!?「泣く子も黙るハスキーグレー」ってどんな色?

あなたのロングヘア重過ぎない?最旬「抜け感ロングヘア」4つ

たった5分でイメチェン完了!? 不器用さんでも出来ちゃう可愛い前髪アレンジ3つ♥

寝グセがあっても大丈夫!朝5分で出来ちゃう「簡単まとめヘア」2選

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ