closet

連休で可愛くイメチェン♥「外国人風ヘアに仕上がるハイライト」って?

みんなが憧れる“外国人風ヘア”。
あなたもやってみたいと思いませんか?

「でも外国人風に仕上げるのってやっぱ日本人じゃ無理?」と思っている方も多いはず。確かに色落ちする過程で“黄色味やオレンジ味”が出てきてしまい、なかなか思い通りのカラーにならないことも多いですよね……。

そんな方にオススメのカラーが“ハスキーグレー”です。“外国人風”の敵、“黄色味やオレンジ味”をしっかり押さえてくれます!

今回は明るくチェンジせずに、“外国人風”になりたい方にオススメの“ハスキーグレーハイライト”をご紹介します。

 

ハイライトを入れたスタイル3つ

ベースのカラーは暗めに、ハイライトを細かく入れるのが人気です。とっても自然に“外国人風”に仕上げたいなら、ハイライトは必須です。
  髪の毛に動きが出るので、柔らかさも出せます。光の当たり具合で、ハイライトの部分が透けて、透明感もバッチリです。

 

ハイライトのトーンも明るめ、暗めと調整できるので、なりたいスタイルに合わせて自分好みに調整するのが良さそうです。ハイライトに“ギャルっぽい”イメージがある方も多いですが、実はダークトーンのスタイルこそ“ハイライト”を入れたほうが、重く見えないのでオススメなんです。

 

いかがでしたか? 憧れの“外国人風”に仕上がる“ハスキーグレーハイライト”是非試してみて下さい。

さりげなく、透け感や動きをプラスすることできっと今より可愛くなれること間違いなしです!

 

【関連記事】

リーチなしで外国人風の透明感ゲット!?「泣く子も黙るハスキーグレー」ってどんな色?

個性的で可愛い♥「カラーバターで作る外国人風ヘアカラー」4つ

美容師が教える♥2ステップで完成「重軽ヘアスタイリング」方法

揉みこむだけ♥不器用さんでもできる「色っぽ濡れ髪ヘアアレンジ」って?

シンプル服ばかりで地味…そんなあなたは絶対「あかぬけハイトーン」がいい♥