closet

ココで見抜く!心理カウンセラーが伝授する「男性の脈アリ仕草」って?

「オトコってすぐキレイな子の前ではだらしなくデレデレしてさ……」なんて言葉を発したことのある女子は、意外と多くないでしょうか?

“目は口ほどに物を言う”と良く言いますが、実は体だって正直なんです。言葉よりもしぐさや表情などで気持ちを語ることを“非言語コミュニケーション”と言いますが、男性の多くがやりがちな“体のサイン”って知ってますか?

今回は、心理カウンセラーの筆者が“脈アリサイン”の仕草と、キーワードを教えます!

 

■姿勢で好意が表れる!?

まず、男性の目の前に気になる相手がいたとします。すると、

・顔や体がしっかりとその人の方を向く。

・片方の体が下がって姿勢が崩れる。

このような体勢になります。そう、まさにコレが女性から見るところの“だらしなくデレデレしている”と映る姿勢。

女性は反対に好意のある人が目の前にいた場合、自分を少しでもキレイに見せようと姿勢を良くする傾向にあります。

そんな少し姿勢の崩れている男性があなたの側にいたとしたら、その男性はあなたに興味を持っているということ! 更にもう少し踏み込んで分析をしたいと思った場合、会話にもヒントがあるんです。それは……

 

■会話でこれが多かったら脈アリ!?

“一人称を良く使う”事。「僕は~」「俺は~」「自分は~」など、自分を指し示す会話が多いという事は、彼の中で“自己を開示したい”“自分を良く知ってほしい”という気持ちが無意識に出ているという事。「気になる相手に自分の気持ちを伝えたい!」という欲求が高まっていると言えます。

 

■最大のチェックポイントはこちら!

一番見るべきポイントは、“名前を良く呼ばれるかどうか”。
話しかけたり、会話の中で頻繁にあなたの名前が出てくるとしたら、それは大いに脈アリです! あなたに興味津々の彼は、何度もあなたの名前を呼び、二人の距離を近くしようと努力している証拠です!

 

いかがですか? 合コンや飲み会で気になる彼の自分へのアプローチをいち早く見抜いて、チャンスを逃さないようにしてみて下さい♥

逆に合コンで、誰が誰に気があるのかを、“体のサイン”で観察するのも面白いですよ!

 

【画像】

※ solominviktor / shutterstock

 

【関連記事】

合コンより効果的?!運命の人と出会える場所はやっぱ●●だった

心理カウンセラーが教える!第一印象で狙い撃ち♥「表情ジェットコースター」テクニックとは

突然のデートでヒヤヒヤ…女子の7割が「パンツに関する失敗」経験アリと判明!

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

心理カウンセラーが伝授!恋ができない「こじらせ女子」への処方箋