closet

距離がグッと縮まる!? 今年の秋に彼と行きたい「感度高めデートスポット」3つ

季節は秋本番。

秋は食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋……と、デートをするには持って来いの季節ですよね!

好きな人と一緒ならどこへ行っても楽しいですが、デート先を上手くチョイスすることで、ふたりの距離はグッと縮まりそう。

今回はそんな好きな人と出かけたい“秋デートスポット”についてご紹介します!

 

■今年の秋に彼と行ってみたいデートスポット3つ

『gooランキング』が発表している「秋の定番デートランキング」によると、トップ3は「紅葉狩り」「ドライブ」「ハロウィンイベント中のテーマパーク」だったそう。

確かに秋のイベントといえば、紅葉が目玉。ハロウィンイベントも彼と一緒に仮装すれば、大いに盛り上がりそうですよね。

では具体的にどこに行けば、ふたりの距離がグッと縮まるでしょうか……? 今年の秋に彼と行ってみたいデートスポットを挙げてみました。

 

(1)六義園

秋といえばやっぱり紅葉。でも、「お互いに仕事が忙しくて、遠出をする暇がない……!」なんて時は、都内の有数の紅葉の名所“六義園”はいかが?

11月19日(木)~12月6日(日)の期間中なら、21時まで開園時間を延長。ライトアップされた園内は、昼間とは違った幻想的な雰囲気で紅葉を楽しめます。

仕事帰りでも気軽に紅葉を楽しめるので、ぜひ一度ふたりで足を運んでみては?

 

(2)三鷹の森ジブリ美術館

秋の夜長に読書を楽しんでいる女子も多いはず。「彼と本の世界に酔いしれたい、でも彼が本嫌い……」といった場合は、“三鷹の森ジブリ美術館”に行ってみては?

宮崎駿さんとジブリ美術館オススメの絵本、児童書が置いてある「トライホークス」なら、彼も興味が向く一冊が見つかるかも……!?

ほかにも中央ホールの天井ガラスドームには、『崖の上のポニョ』に登場するポニョが描かれているなど。ジブリファンなら絶対に楽しめる空間が目白押しですよ。

 

(3)東京ラーメンショー2015

秋は食べ物が美味しい季節ですよね。それこそデート先でも「何を食べよう……?」と迷ってしまうもの。そんな時は、グルメフェスティバルに参加してみては?

都内なら10月23日~11月3日まで“東京ラーメンショー2015”が開催。約40種類ものラーメンが集結するので、お互いにラーメンン好きなら一度は行ってみる価値があるはず!

これ以外にも全国各地には多くのグルメフェスティバルが開催。ドライブがてらお互いの好きなものを食べに行ってみるのも、ふたりの仲が深まるきっかけになりそうです。

 

“秋ならでは”の感度を高めるデートはきっと盛り上がること間違いなし。ぜひ候補先のひとつとして、彼とこれらのスポットで素敵なデートを過ごしてみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

※  秋の定番デートランキング – gooランキング

※  Syda Productions / shutterstock

 

【関連記事】

リアクションおブスになってない!? 彼とのデートを盛り上げる3つの言葉って?

ずっと仲良しの秘訣はコレ!? デート中「女子が意識したい」セリフ3つ

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

デート服ならコレ!「Ungrid」インスタに学ぶ隙アリコーデ♥

恋のチャンスも台無し!? 「この女浮気しそう…」って思われちゃうNG行為3つ