closet

プリクラに代わるか!?わくわくするようなイメージが手軽に作れちゃう『PicCollage 写真コラージュ』

先日久しぶりにFacebookを見ていたら、友達の近況の写真がものすごく可愛かったんですよ!そういう個性を出せるアイテムって、女子として気になりますよね。投稿する写真もただ載せるだけじゃつまらない!その秘密を暴くことに成功!彼女が使っていたのは・・・『Pic Collage 』というアプリでした。

これさえあればあなたの持っている写真がステキにコラージュ出来てしまうのです。見てください、普通の写真をこんな風にアレンジすることが出来るんですよ!

どうですか?これは私の地元の青森県弘前市(さりげなく地元を紹介)で撮影した、弘前駅前のリンゴが載っているポストと、居酒屋の金魚ねぷたなんです。複数の写真を一つにまとめることが出来るのもいいですよね。機能はこれだけではなく、文字も入れることが出来ますよ。例えばこんな風に。

紫で「HIROSAKI」と入れてみました。フォントや文字の色も数種類あるので、写真の雰囲気に合わせて選ぶことが出来ていいですよね。文字の入力も二回タップをすればすぐに編集が可能なので、焦らなくても大丈夫です!(自分に言い聞かせています笑)。背景がリンゴなのでぴったりですよね、この写真には。地元の友人達にメールで送ろうと思ってますが、きっと喜ぶだろうな。

使い方はとっても簡単!携帯に元々ある画像や、自分や友達のFacebook、mixiのアルバムだけでなく、webページからも好きな画像を取り込んでアレンジ出来るんですよ。

写真は画面上で伸ばしてつまんで、好きな大きさに加工と編集が可能です。Facebook、Twitter、Mixiに投稿が可能なので、仲間との共有も良いですよね!私も早速上記の画像を投稿しようと目論み中です!

『PicCollage 写真コラージュ』 for iOSをダウンロードする(無料)