closet

あざといけどやっぱ可愛い♥ オトコが落ちる「鉄板モテ仕草」3つ

女子なら一度は、イケメンと付き合ってみたいと思うのでは?

なかには格好いい男子に頭ポンポンと撫でられたり、壁ドンをされてキスをされたい……。といった、妄想を膨らましている女子も少なくないはず。

でも、それは男子だって同じです。女子がイケメンに「こんなことされたい!」と思うように、男子もカワイイ女の子に「こんなことされたい!」という期待があるもの。

今回は、そんなオトコが求める“女子の鉄板モテ仕草”についてまとめてみました。

 

オトコが求める女子の鉄板モテ仕草3つ

『gooランキング』が発表している「男性がドキッとする女性の仕草ランキング」によると、「脚を組み変える」「髪をかきあげる」といった仕草が上位ランクイン!

いずれもちょっとエッチな目線が漂いますよね。この辺りは視覚で恋をする男性らしい特徴かも……?

ほかにも世の中の男子たちは、女子のどんな仕草にドキッとしているのでしょうか?

 

(1)上目遣いでジッと見つめる

多少なりとも好意を寄せている相手に、ジーッと見つめられてしまっては、ドキドキするなというのが難しいですよね。

「目は口程に物を言う」とはよく言ったもの。両想いなら言葉を交わさなくとも、相手の気持ちは否応でも伝わりそうです。

それこそデートの帰り際、彼の目をジッと見つめて「じゃあまた明日ね」と、笑顔で手を振ってあげれば、相手はますますあなたに夢中になっちゃうかも!?

 

(2)呼びかける時、背中をツンツンと触る

デート中、彼が呼びかけてもこっちに気付かない……なんて状況ありませんか?

こんな時、彼の肩を叩く人は多いはず。でも、あえて背中をツンツンと触ることで、彼の面白いリアクションが見られそう。

そんなちょっとお茶目な一面を見せることで、彼はあなたのことがもっといじらしく感じられるのでは……?

 

(3)白い歯をキレイに見せて笑う

「男性は度胸、女性は愛嬌」という諺があるように、女子の笑顔に癒されている男性って思いのほか多いんです。

デート中なら男性は相手が本当に楽しんでくれているか、反応が気になっている人が少なくないもの。

ですので、彼の嬉しいことは一緒に喜んであげて。そうすることで彼は居心地の良さを感じて、あなたのことがもっと気になるようになるはずです。

 

いかがでしたか? 一見あざといと感じられてしまう仕草も、好きな女の子であれば男性は懲りずに「カワイイ」と感じるのかも!?

彼に少しでも脈アリサインが見えたなら、これらの“鉄板モテ仕草”で相手との距離をぐっと縮めてみてはいかが?

 

【参考・画像】

※ 男性がドキッとする女性の仕草ランキング – gooランキング

※ Ann Haritonenko / shutterstock

 

【関連記事】

揉みこむだけ♥不器用さんでもできる「色っぽ濡れ髪ヘアアレンジ」って?

日本人はとにかくモテる!? 「イケてる外国人の彼」をゲットできる語学力って?

合コンウケ抜群!でも…結婚したい職業定番のお仕事は本当にモテるの?

モテ子ほど把握済み!? 男女で違う「恋愛に対する考え方」3つ

こじはるも紗栄子も♥今ドキ「おフェロ美女」コーデに必要なカラーって?