closet

あ~彼氏欲しい…!「素敵な彼氏候補がいる場所」って?

今年もあと2ヶ月で終わり。1年があっという間に終わろうとする中、未だに出会いを求めて婚活を続けている人もちらほらと……。

12月には“クリスマス”というビックイベントを控えていますから、できるだけ今のうちに恋人候補をみつけておきたいですよね♥

学生とは違って社会人になると出会いがないなんて話をよく聞きますが、実は、考え方を少し変えるだけで、いくらでも素敵な人をみつけられちゃうんです!

そこで今回は、『アニヴェルセル株式会社』が実施した「彼(彼女)との出会いは何がきっかけでしたか?」という調査を参考にしながら、合コン・婚活イベント以外で素敵な人と出会う方法をご紹介してまいります。

 

今すぐみつけたいなら“職場”が一番♥

女性の中には「別れたときに気まずいから」「色々と面倒くさいから」と職場恋愛を避けようとする人もいます。しかし、前述の調査によると、やはり2割以上の人が「職場の同僚・先輩・後輩」と答えており、いかに「職場」が出会いの場所であるかということが一目瞭然♥

付き合う前から別れた後を考えていると、なかなか一歩前には踏み出せません。きちんと2人でルールを決めて付き合っていけば、周りに迷惑をかけずに付き合えるものなのです。合コンで変な男に引っかかるくらいなら、職場の同志をターゲットにしちゃいましょう!

 

信頼のおける友人に紹介してもらう!

職場恋愛と同じく友人からの紹介もあまり乗り気になれない……。という人もよくみかけますよね。しかし、合コンや婚活イベントに参加するよりも、親しい友人から自分に合いそうな人を紹介してもらった方が効率よく、婚活を進められると思いませんか?

どこにチャンスが転がっているか分からないもの。「紹介は無理なんだ」と友人からのお誘いを拒否するのではなく、まずは友達からスタートしてみて、何回かデートを重ねてみてはいかがですか?

 

学生時代の同級生・先輩・後輩

たとえば大学生のときにサークルに入っていれば、定期的に集まる機会があるはず。社会人になると、どうしても仕事を優先してしまいますが、誰かから「今度の文化祭行ってみようよ!」と声をかけられたなら、思い切って行ってみるのもアリ。久しぶりに皆で和気あいあいと盛り上がっているうちに、もしかしたら、同級生から「今度は二人で飲みに行かない?」と誘ってもらえるかもしれませんよ!

 

いかがでしたか? 合コンや婚活イベントを否定するつもりはありませんが、やはり、誠実で優しい人に出会いたいなら、ある程度同じ時間をともにしている学生時代の仲間や、職場の同僚が有力候補といっていいでしょう。自分の手で可能性を狭くしないように、集まる機会があるなら、積極的に参加してみてくださいね!

 

【参考・画像】

※ 「彼(彼女)との出会いは何がきっかけでしたか。」-アニヴェルセル株式会社

※  Anastasiya Domnitch / shutterstock

 

【関連記事】

合コンは出会いの場じゃない!? 「真剣な交際を望む女性」にオススメの恋愛スポット

イイ出会いがないと嘆く前に…!「身近なオトコ」を見直すポイント2つ

意外!? 合コン・婚活イベントよりも出会いが多い場所は●●だった!

狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?

どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法