closet

今年は何買う?オシャレ読モが教える「イマ本当に使えるアウター」3つ

夏も終わり、もう肌寒い季節がやってきましたね。この季節はいつも、「何着ればいいの?」と悩みませんか?

今年はシンプルブームで、撮影の現場でもオシャレな人ほどシンプルな傾向にありました! 私も、Tシャツ×デニムで十分“こなれ見え”していた夏の装いがお気に入りですが、寒すぎる! ということで、今回は夏のシンプルコーデにも合う“使えるアウター”をご紹介!

インナーコーデはTシャツ×デニムで統一して、着回してみました! マンネリ化しやすい、シンプルコーデに挑戦するなら、アウターで印象を変えられる今がチャンスかもしれませんよ♥

 

1、ロングカーデ

IMG_9605膝丈まであるニットのロングカーデをさらっとはおるだけで、カジュアルな大人コーデの完成! とにかく大流行のロングカーデは11着あれば、この季節大活躍です。今年っぽいのが欲しいなら、ゆるっとしたものがお勧めです。

 

2、ライダースジャケット

IMG_9606ライダースの短めな丈感はコーデをバランス良く見せてくれます。シンプルカジュアルコーデにあわせればアクティブでハンサムな印象に。もっと甘めなコーデの締めにも使えるので便利です♥

 

3、ロングシャツ

IMG_9607古着好きにはたまらない! 超BIGサイズのシャツ。このアイテムは原宿のキャットストリートにある古着屋さん、サンタモニカで購入。シャツは1枚で主役になってくれるのでお勧めです。しかもロング丈なら子供っぽくなりすぎなく、羽織ってるだけでなんだかお洒落に……♥

 

いかがですか? 冬だと少し寒い薄手のアウターが大活躍の今の時期。今しかできないお洒落をしないなんてもったいない!

まずは、夏のシンプルコーデにさらっとアウターを着てお出かけしませんか?

 

【関連記事】

気回し力抜群で安く見えない!とりあえずキープしたい「GU秋の優秀アイテム」って?

一気にオシャレ顔に!人気読モが「ボルドーメイクのやり方」を詳しく解説♥

北川景子も隙アリ美女!? 「男性がキュンとするような隙を作る」方法って?

最近話題の#ユニジョに学ぶ「プチプラ服を高見えさせる」ポイント♥

ブリーチなしで外国人風の透明感ゲット!?「泣く子も黙るハスキーグレー」ってどんな色?