closet

避難所の悩みから生まれた有名アプリ『そのままストレッチ』でオフィスにいてもキレイ女子!

働く女性のみなさま、仕事中どうやって気分転換をしていますか?私は普段はオフィスから出ることもなく、ひたすらパソコンとにらめっこ状態なので、就業開始から数時間後、気付けば体はコッチコチに凝り固まって、悲鳴をあげているんですよね。

痛いのなんのって。

仕事帰りにアロママッサージの120分体全体コース、そんな贅沢を毎日出来たらいいのですが・・・お財布がそれを許してくれないのが現状ですよね?

特別な御褒美はお給料日が出た後にするとして、「日々の疲れに負けないカラダ作り」をしたいと思いませんか?

そんな時に使ってほしいのが「そのままストレッチ」です。

こちらのアプリは震災後になかなか自由に動くことの出来ない被災者の方達の健康を考慮して企画された被災者支援ツールだそうです。その名の通り「そのまま」できることがコンセプトです。

種類としては、足の運動、手の運動、体の運動のカテゴリに分かれています。このアプリは説明がとっても上手なんですよ。

例えば足の運動の中の足首まわしには、「足首まわしをすることで、足のむくみ、疲れやすい、冷え症に大変効果があります」といった、この運動をしたらこの効果が出るという風に、どこをほぐせば楽になるかをきちんと説明してくれているんです。

私もやりがちなのですが、痛い場所や凝っている所をグリグリして、一時的に満足して終わっていたんですね。本当は凝っている場所が問題というよりは、体の血流や循環を意識しなくてはいけないのだな、とストレッチの効能を見て考え直しました。

オフィスは下には冷気が集まりがち。なので、どうしてもあっという間に冷えてしまいます。冷えは女子の大敵ですよね!そこで、今年は意識的に足首まわしをするようにした所、いつもはかじかむ足先がじんわりあったかいのです!今年はとても寒くて厳しい冬でしたが、例年より楽に過ごせている様な気がします。みなさんも是非お試しくださいね!

 『そのままストレッチ』 for iOSをダウンロードする(無料)