closet

ただ羽織るだけでオッケー♥「ロングカーディガン」が超便利!

季節の変わり目は、気温の変化が激しくて「何を着たらいいかわからない!」とお悩みの方も多いはず。

そんなときに便利なのが、羽織りものアウターです。中でも今の時期最強なのは“ロングカーディガン”。あなたはもうゲットしましたか?

今回は、少し肌寒い今にぴったりの、“ロングカーディガン”を取り入れた、こなれ感抜群のコーディネートをご紹介。

 

Tシャツ×ボーイズデニムの定番コーデに“羽織るだけ”!

定番中の定番コーデに、ただロングカーディガンを羽織っただけなのに、あっという間にこなれ感をゲット。足元はラフにスニーカーがオススメ。ショッピングや通勤もぴったりです。

忙しい朝、コーデに迷ってもこれならすぐに決められますよね。

 

人気のワイドパンツも“羽織るだけ”でOK

流行のワイドパンツですが、「どんなアイテムに合わせたらいいの?」と言って手を出せていないあなた。これでお悩み解決です。

ロングアウターにゆったりとしたボトムを合わせるだけで、こなれ感抜群の最強シルエットを手に入れられるんです。

 

夏コーデも“羽織るだけ”でアップデート

夏にヘビロテした方も多いであろうデニムショーパンですが、まだまだ使えます! ただロングカーディガンをプラスするだけでいいんです。

これでもう寒そうには見えませんよね。小物をニット帽やソックスなど、秋仕様に変えると更に印象が変わりますよ♥

 

いかがでしたか? 今回はロングカーディガンを取り入れた“こなれ感”重視のコーデを3つご紹介しました。

朝夜がとにかく寒い初秋も、昼間は半袖で過ごせる日が多いです。だからといって、夏の装いで一日出かけるのはかなり抵抗がありますよね。

ロングカーディガンは、ひとつ持っておけばヘビロテ確実の優秀アイテムなので、持っていて損はないです。

いつものコーデに羽織るだけでOKなので、今すぐに実践できますよ。是非試してみてくださいね!

 

【参考・画像】

wear

 

【関連記事】

気回し力抜群で安く見えない!とりあえずキープしたい「GU秋の優秀アイテム」って?

スタイリスト知念美加子に学ぶ♥トレンドアイテムをみんなよりオシャレに着こなすコツ

揉みこむだけ♥不器用さんでもできる「色っぽ濡れ髪ヘアアレンジ」って?

ちょい足しで作る!「●●ボヘミアン」ファッションが可愛い♥

シンプル服ばかりで地味…そんなあなたは絶対「あかぬけハイトーン」がいい♥