closet

絶対オシャレな写真が撮れる♥読モが教える「Instagramテクニック」4つ

今いちばんアツイSNSといえばやっぱりInstagram! おしゃれな写真をあげてる人がたくさんいますよね。中にはInstagramで話題になり、有名になった子もチラホラ……。

でも、「センスが無くて、なかなかオシャレに撮れない……。」と思っている方も多いのでは? 私もなかなか上手に撮れず、手こずったりすることがたくさんありました……。

今回はちょっとこだわるだけで、一気にオシャレな写真が撮れるテクニックと、アプリをご紹介します♥

 

まずは、セルフィーをオシャレに♥

1まずは人気のセルフィー。セルカ棒もあり、自然なセルフィーが出来ますよね。今回は、更に“自撮り感”がでないようにセルフタイマーにして撮影してみました! 変に力が入ることもないので、盛れますよ♥

 

ふとした瞬間もオシャレに!

(1)背景にこだわる!

2泊まったホテルでの一枚。実はこれを撮るために、テレビを洋画のチャンネルに変えました! これだけでもかなり雰囲気が変わります。画面に映るものの細かいところまでチェックすると良いです。

 

(2)チェキを活用する!

3チェキで撮った写真をカメラで撮るのかなり可愛く撮れるテクのひとつ! 昔の写真っぽい質感と、白枠がかわいいですよね。テーブルに置いて撮るのも可愛いですが、ネイルをしている方は少し写すと色味が足されて華やかになると思います!

 

(3)とりあえず“可愛い”と思ったものを撮る!

4果物でもなんでも、“可愛い”と思ったものはとりあえず撮る! こういう時に私が気にしているのは壁です。白壁、薄色のコンクリート、タイルなどがおしゃれに撮れるのではないでしょうか?

また、この写真のように、手に持って撮るのもオススメ! 指と爪、手首等が一番綺麗に見える角度をさがしてパシャりしましょう。これを撮るときは、下からまっすぐ腕がでるように、指が全て重ならないように気をつけました。

 

(4)自撮りは顔だけじゃない!

image

“自撮り=顔を写す”だけではありません! お気に入りのトップスや、面白いプリントTなどをちょっとふざけて撮ってみるのも面白いのではないでしょうか?

写真では、Tシャツのプリントを真似して、私も赤リップをぬってあっかんべーをしてみました。普通に直立して撮るだけでなく、ちょっと面白さを足すと可愛いです。また髪が長い人はそこにも気をつかうと良いですよ。

 

絶対オシャレに仕上がる、アプリはこちら

image

こちらが私がいつも愛用している、オススメアプリをご紹介します。

 

・VSCOcam

フィルム写真のような質感が出せるおしゃれアプリ! これ1つでも十分です。明るさや彩度、フェードなどの細かい加工設定もできるので納得のいく加工ができるはず。

・camera360

ずーっと愛用しているアプリ。自撮りをするなら必ずこれ! ナチュラルかグロッシーの加工だと、肌が自然に綺麗に見えるのと、他の加工を邪魔しないのでオススメです。スウィートも大人気ですね。

 

いかがですか? 自分の顔だけではなく、普段のふとした瞬間もオシャレに撮れるんです。いろんな角度からいろんなものを撮って、一緒にインスタライフを楽しみましょう♥

 

【関連記事】

※ プチプラコスメで完成!ハロウィンにぴったり「キャットメイク」方法

※ EVRISプロデューサー佐々木彩乃に学ぶ!インスタとっておきテクニック3つ♥

※ みんなと同じになってない!? 「ワイドパンツを今っぽく着る」コツ3つ

※ 気回し力抜群で安く見えない!とりあえずキープしたい「GU秋の優秀アイテム」って?

※ どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法