closet

うわ…やってたかも!? オトコがドン引き「酔っ払い女子NG行動」3つ

お酒の席で、気になる彼との急接近を狙っている女子は多いのでは?

「いま好きな人いるんですか~?」なんて、普段なら聞けないことも大胆に聞けちゃうお酒の席。

でも、あまり羽目を外しすぎると、相手がシラフだったり、大人しいタイプの男子にはちょっと引かれちゃいそうですよね……。

そこで今回は、お酒の力を上手に活用するために、女子が気を付けたい“お酒の席のNG行動”についてまとめてみました。

 

絶対に避けたいお酒の席のNG行動3つ

『gooランキング』が発表している「一緒にお酒を飲んでいるときに女性にされたら惚れてしまいそうな行動・しぐさランキング」によると、「さりげなくボディタッチをされる」「潤んだ瞳で上目遣いをされる」「普段滅多に見られない、屈託のない笑顔で話しかけられる」がトップ3だったそう。

いずれも男子をドキドキさせる色目を使った言動が多いですね。でも、相手の脈アリ度や性格、お酒の進み具合によっては、こうした言動が裏目に出ることもありそうです。

良かれと思った行動が逆効果にならないよう、今回は同ランキングを参考に“お酒の席のNG行動”を考えてみました。

 

(1) お酒を飲み過ぎる

飲み慣れていないのに断れなかったり、彼に合わせて頑張ってお酒を飲む行為は危険です。それこそ気持ち悪くなって、大好きな人に嘔吐……。なんてことになったら大惨事ですよね。

ほかにも泣き上戸、暴言を吐くなど。酒癖が悪い自覚のある女子も、お酒を飲むペースにはくれぐれも気を付けて。

 

(2)みんながいる前で勢い余ってキスをする

お酒を飲んでいると、つい行動が大胆になるもの。普段は大人しいあなたも、お酒を飲むと積極的に異性と絡めるのでは?

だからといって、勢い余ってみんなのいる前で大胆にキス、といった行動はさすがにやり過ぎかも……。相手がよっぽど好意をよせてくれている以外は、かなり悲惨な結末を迎えちゃいそうです。

 

(3)自分の話ばかりする

お酒を飲むと性格が変わる女子はいませんか? 説教をする、言葉遣いが悪くなるなど……。これでは彼と初対面であるほど、雰囲気は悪くなっちゃいそう。

そこまで酒癖が悪くない女子も、一方的に自分の話をするのも同様です。友人同士ならともかく、彼との関係に応じた会話を心掛けて。

 

これ以外でも、スマホに夢中になる行為も要注意。いくら浮かれムードのお酒の席といえ、マナー違反な行為は「お酒を飲んでいるから」と、許されるものではありませんよね。

常識の範囲内でお酒を楽しんで、気になる彼と上手に距離を図りましょう。

 

【参考・画像】

※ 一緒にお酒を飲んでいるときに女性にされたら惚れてしまいそうな行動・しぐさランキング – gooランキング

※ Piotr Marcinski / shutterstock

 

【関連記事】

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

うっかりやりがち…モテ女子は絶対しない「電車内でのNGマナー」3つ

そりゃ痩せないだろ!「ぽちゃ子化まっしぐら」な3つのNG習慣

めんどくせ~!酔っぱらっても可愛くないオンナのLINE5選

飲み過ぎ注意!「二日酔い」になるかどうかが分かる方法