closet

大混雑の中でデートはイヤ!カップルで「お家ハロウィンデート」を楽しむ方法

10月といえば、ハロウィン。仲間とワイワイ騒いだり、大切な人とこっそり楽しんだり、ハロウィンの過ごした方は人それぞれ。

最近は特に、イベント好きの人が増えてきて、仕事の合間に「今年は何をしようかなぁ~」と、コスプレやハロウィンメイクをチェックしているのでは?

でもせっかくいつもとは違う日を過ごすなら、愛する彼と特別な時間を過ごしてみたいもの。

そこで今回は、『アニヴェルセル株式会社』が実施した「恋愛意識」に関する実態調査を参考にしながら、この秋、カップルで試してみたい“お家ハロウィンデート”を楽しむ方法をご紹介♥

 

仮装したままいつもの街に…!?

前述の調査によると、いまや1年のメインイベントともなりつつある、ハロウィンをどうやって過ごしているのかを聞いてみたところ、やはり圧倒的に「パーティーを開いて仲間と楽しい一夜を過ごす」(26.4%)が1位でした。お酒や美味しいフード、スイーツを味わいながら、写真を撮ったり、騒いだり……。

一方、4位には「仮装をしたままいつもの街でデートをする」(6.8%)がランクイン。たしかに普通の日に仮装をすると、ちょっとイタイタしくみえてしまうかもしれませんが、ハロウィンは仮装をしている人を多くみかける時期でもあり、カップルにとっては絶好のチャンス! ペアルック風の仮装を楽しむのもいいですね♥

 

“お家ハロウィン”ってなにするの?

(1) 仮装してお家デート

いくら彼女のお願いとはいえ「街中で仮装はちょっと……。」と思う彼氏も中にはいるでしょう。そんな内気な彼でももしかしたら、お家なら一緒に楽しんでくれるかも!

仮装したまま外を歩くよりも、暖かい空間の中で、二人だけで楽しんだ方が日頃の疲れもきっと癒されるはず。お互い普段はしない“仮装”をして写真を撮って楽しむのもいいですよね。

 

(2) ハロウィンらしい映画を観る

“魔女”や“ホラー”など、ハロウィンらしい作品をセレクトして、映画鑑賞という方法もありますよね。ハロウィンは街全体も混雑して、一歩外に出ただけでも疲れてしまうことがあります。

お家で映画を観れば、気分だけでもハロウィンを満喫でき、誰にも邪魔されることなく、二人でたわいもない会話をしながらまったりできますよ。 ハロウィンにちなんだ“カボチャ”スイーツなどを買ってきて食べるのもいいですね♥

 

いかがでしたか? ハロウィンだからといって、街で大盛り上がりしている人達と一緒に無理やり肩を並べなくてもいいのです。でも、何もしないままただ過ごすのも、それはそれでもったいないですよね。わざわざ大がかりなことをしなくても、お揃いの仮装をしたり、映画を一緒に観るだけで、きっと心から“幸せ”を感じられるはず♥

 

【参考・画像】

※ 「恋愛意識」に関する実態調査-アニヴェルセル株式会社

※ HighKey / shutterstock

 

【関連記事】

そろそろ準備開始♥でも「リア充ハロウィン」って何するの?

リアクションおブスになってない!? 彼とのデートを盛り上げる3つの言葉って?

さりげなく入れるのがイイ♥ハロウィンにもピッタリな「カラーバターハイトーン」って?

本郷奏多もこれで攻略!? インドア派男子が喜ぶ「おうちデート」3選

北川景子も隙アリ美女!? 「男性がキュンとするような隙を作る」方法って?