closet

未練タラタラ女になってない?「別れた恋人をきっぱり断ち切る」方法2つ

秋は何かと切なくなる瞬間が増える季節。別れた恋人を想っては、ため息まじりに仕事をしていませんか?

いくら元彼を想っていても、一度別れてしまった以上、よっぽどご縁がない限り、再び一緒になることはありません。

今のうちに切り替えておかないと、さらにきつい状態になってしまうかも!? そこで今回は、『マッチアラーム株式会社』が実施した「恋愛、婚活に関する調査」を参考にしながら、別れた恋人への未練を断ち切る方法をご紹介してまいります。

 

独身女性の半数以上が「別れた恋人とは友達になれない」と回答

前述調査によると、「別れた恋人と友達に戻れますか?」という問いに対し「はい」は44.6%、「いいえ」は55.4%と、半数以上の女性が友達には戻れないと断言。たしかに、一度でも深い仲になった以上、以前のように友達同士で付き合い続けるのも、それはそれでちょっと不思議な気もしますよね。

また男女共に年齢が上がるにつれて「友達には戻れない」と答える人が多い傾向に。女性からは「関係をもった人と友達にはなれない」と的確な意見もチラホラと……。一方、「はい」と回答した人からは、「自分をよく知っている相手だからこそ友達になれる」と、前向きな見解も。

 

元彼への未練をスパッと断ち切る方法

(1) 連絡先・SNSは全て消去

最近はいくら連絡先を消しても、SNSで相手の近況を知れる時代に。しかし、連絡先を消去してSNSを頻繁にみていては全く意味がありません。本気で新しい恋を望むなら、彼に関するものは全て携帯から削除し、今の自分にふさわしい素敵な男性をまた引き寄せられるように、未練はスパッと断ち切りましょう。

 

(2) 友達と過ごす時間を大切にする

今まで彼のために空けていた週末も、この際、友達と思い出を深める時間に回しましょう。女友達とワイワイ過ごすのもアリですが、仲の良い男友達と久しぶりに二人きりでデートしてみてもいいのかも♥ ひたすら一人で悶々としているよりも、誰か側にいてもらって、寂しい気持ちを埋めてもらいましょう。楽しい時間を過ごしているうちに、もしかしたら元彼のことなんてどうでもよくなっているかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? なかには別れても、元彼と友達関係を続けている人もいますよね。たしかに友達の一人として付き合い続けることも大切ですが、どこか中途半端に見えてしまう可能性も……。

未練タラタラの状態から一歩抜け出せる努力をしてみると、新しい恋がやって来るかも!?

 

【参考・画像】

※ 「恋愛、婚活に関する調査」 – マッチアラーム株式会社

※  Maksim Shirkov / shutterstock

 

【関連記事】

どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法

ついうっかりが命取りに…!? オトコが許せない「女の小さなウソ」3つ

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

寂しい気持ち抱え込んでない?「彼に素直に気持ちを伝える」方法3つ

携帯チェックする前に…!恋人の「浮気を白状させちゃう」ひっかけ文句3選