closet

いつもと同じはイヤ!「定番トレンチコート」を脱マンネリするには?

ベージュのトレンチコートは、アウターの中でも定番中の定番。

1着あれば様々な場面で使えるので、性別問わず大人気ですよね。

定番モノは何年も着れるのが嬉しいポイントですが、毎年着ているからってコーデがマンネリ化してしまいがち。

今回はそんなお悩みを解決するべく、脱マンネリの旬顔トレンチコーデをご紹介します♥

 

まずは小物からチェンジ

トレンチコートにボーダートップスとデニム、足元はスニーカーでリュックを背負って…。

そんないつものコーデに飽きてきていませんか? まずは小物から新しくしていきましょう。

大胆なファー使いと足元の程よい肌見せが女らしさを主張してくれています。

他のアイテムは定番なのに、流行中のファーアイテムとレースアップシューズを取り入れるだけで一気に今年っぽくなりますよ♥

 

秋色アイテムを主役に

もちろん、インナーやボトムを今年っぽくチェンジするのも一つの方法です。

あえてインナーを定番のデニムシャツにして、カーキのチュールスカートを主役に。

ふわっとしたシルエットと透け感がとにかくかわいい! 甘すぎないので挑戦しやすいコーデです。

 

 実はワイドパンツとも相性バッチリ

トレンドだけどなんだか難しそうなワイドパンツ。

タイトなアウターとのコーデをよく見かけますが、トレンチコートとも相性が良いんです。

トップスは女の子らしいアイテムで、メンズライクになりすぎないように。

 

みんな持っているトレンチコートは、アレンジ次第でまだまだ着こなせます!

定番だから着回しも無限大。着こなし術は他にも隠されているはずです。

まずは流行のアイテムを取り入れて、新しい着こなしにチャレンジしてみませんか?

 

【参考・画像】

wear

 

【関連記事】

今年は何買う?オシャレ読モが教える「イマ本当に使えるアウター」3つ

とにかくロング丈?サラっと羽織れるオシャ見え「秋アウター」3つ♥

ただ羽織るだけでオッケー♥「ロングカーディガン」が超便利!

みんなと同じになってない!? 「ワイドパンツを今っぽく着る」コツ3つ

シンプル服ばかりで地味…そんなあなたは絶対「あかぬけハイトーン」がいい♥