closet

プチプラコスメで完成!ハロウィンにぴったり「キャットメイク」方法

もうすぐハロウィン! 皆さんどんな仮装をするのか決まりましたか? 衣装だけじゃなく、せっかくならメイクも思いっきり楽しみたいですよね♥ でもぎりぎりになるとハロウィングッズがすでに売り切れなんてこともちらほら……。

そこで今回はドラッグストアで買える、プチプラコスメで簡単にできるキャット風ハロウィンメイクをご紹介します! デイリー使いも出来るアイテムなので、買って損はないですよ。

IMG_0171

 

使うプチプラコスメはこちら♥

IMG_0180 (1)まず、ベースと眉はいつもどおりで構いません。ここではアイメイクに使用するアイテムをご紹介します。左から

・CANMAKE クリームチーク CL04

・CANMAKE パウダーチークス PW30

・MAYBELLINE ビッグアイシャドウ PK1

・ Queen’s Key ワンダフルアイライナー 06

です。今回は全体的に赤系で統一しましたが、お好きなカラーで試してみてください。

 

それでは早速、メイクをしていきましょう♥

(1)アイシャドウはクリーム×パウダーで崩れ知らず!

IMG_0175

まず、CANMAKEのクリームチークをアイホール全体にぽんぽんとのせます。しっかりのせ、叩き込むとよれにくくなります。

上からMAYBELLINEのアイシャドーのピンクをチップにたっぷりのせ、先ほどのチークに重ねるようにこちらもアイホール全体に、ぽんぽんと色を濃くしていくイメージでのせます。

さらに色を濃くするために、CANMAKEのパウダーチークをチップにとり、かさねます。この時、眉の下までしっかり色をのせましょう。やりすぎくらいで大丈夫です。

 

(2)アイラインは長く太く濃く!

IMG_0174

キャット風メイクで肝心なのがこのアイライン! 初めは通常のメイクと同様、まつげの間を埋めるように、間の際に引いていきます。

跳ね上げラインは、眉尻に向けて書きましょう。それをどんどん太くしていきます。このとき、目じり側から少しずつ跳ね上げラインとつなぐようにして太さを出します。だいたい眉頭から1cmほどのところからラインが斜めに出るようになればOKです。最後に目頭にちょこんと切開ラインを引きます。これを引くことでよりきりっとした印象になれます!

ここで先ほどぬったアイシャドーの調整もします。アイラインぎりぎりのところまでシャドーがあるほうがきれいなので、細いチップを使って隙間を埋めましょう。

 

(3)囲みラインで強めのキャットアイ

IMG_0173下まぶたにはMAYBELLINEのアイシャドウの一番下の色(パールっぽいホワイト)をたっぷり、涙袋の部分にのせます。目尻1/3には同じシャドウのダークブラウンを細めにのせます。

ここでポイント! 普段はなかなかやりませんが今回はハロウィンメイク。下まぶたの粘膜の部分にもしっかりアイラインを引いて、強めのキャットアイにします。下まぶたに直接ひいてしまうと白目と睫毛の間に不自然な空間ができてしまうので、少し怖いかもしれませんが下睫毛の間を埋めるようにして粘膜に丁寧にラインを引きましょう。下まぶたを少し引っ張ってあっかんベーのようにすると引きやすいですよ。仕上げにマスカラ(または付け睫毛)をたっぷりぬって……。

 

完成♥

IMG_0172

アイライナーで鼻とひげをかけば完成! 真っ赤なリップを塗れば目立てること間違いなし。普段のコスメやドラッグストアで簡単に手に入るものの使い方を変えたり、大胆にメイクするだけでこんなに変わっちゃうんです! ここにラインストーンやタトゥーシールをはったらよりいっそうかわいくなりそう♥

メイクを本格的にすれば、コスチュームは私服をアレンジしたものでも、大丈夫そう♥ みなさんも是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 一気にオシャレ顔に!人気読モが「ボルドーメイクのやり方」を詳しく解説♥

毎日忙しい働き女子に♥オフィスメイクを「即効可愛く仕上げる」コツ2つ

あなたのロングヘア重過ぎない?最旬「抜け感ロングヘア」4つ

読モが教える♥とにかくオシャレな「最旬アイライン」の引き方

どうしたら飽きられないの?「彼に一生愛されるオンナ」になる方法