closet

全然あなたに興味なし!? 「オトコのLINE脈なし行動」3つ

気になる人とのLINEのやり取りに、悩んでしまったことはありませんか?

下手に話しかけても話が弾まないと気まずいし……。かといって話しかけないままだと、一向にふたりの距離は変わらないまま。

なかには頑張ってやり取りをしているけど、相手の好意がLINE上のやり取りだけでは、分からない…….。と感じている女子もいるかもしれません。

そこで今回は勘違いを防ぐべく、“男性のLINE脈なし行動”についてまとめてみました。

 

男性のLINE脈なし行動3つ

『gooランキング』が発表している女性がこりゃ脈なしだなと思うLINEのリアクションランキング」によると、「既読スルー」「すぐに話しが簡潔してしまう」「“へ~”などの感嘆詞ばかりが続く」がランクイン。

いずれも「あるある!」と頷けるポイントばかりですよね。でも、相手と顔馴染みだったり、彼の性格が優しい場合、あからさまな脈なし行動を取らないこともあるもの。

そこで今回は、これ以外で考えられる“男性のLINE脈なし行動”を集めてみました。

 

(1) 質問を一切してこない

休みの日はどんな過ごし方をしていて、どんな食べ物が好きかなど。好きの気持ちが大きいほど、相手のことを知りたくなりますよね。

にもかかわらず、こっちばかりが質問をして、彼が一切質問をしてこないのは脈なしの可能性が高いかも……。

両想いのカップルほど、自分と相手の会話量が一致していることが多いものです。

ですので、自分ばかりが話題を振って、彼がそれに答えるだけという状況は、脈なしを疑って用心した方がいいかもしれません。

 

(2)会話を続ける意思がない

気になる人とは、少しでも長くLINEをしていたいと思うもの。

そのため、話題を振っても「そうなんだー」「なるほどねえ」と、彼がいつも素っ気ない相槌して会話を続ける気がないなら、それはあなたへの興味が低い証拠です。

普段、彼のLINEの文章が長めで、小まめにやり取りをするタイプなら尚更。

本当に好きなら、同じひと言でも「そうなんだ!」「なるほどねえ!」というポジティブさが見えるはずです。彼のあなたに対する心の動きをよく観察してみて。

 

(3)返信があまりに遅い

好きな人のLINEは、極力返信を早くする女子が多いのでは? 好きな人から「LINEが来てないかな?」と気になるのは、恋をしている男女共通の心理です。

ただし、彼が本当に仕事が忙しい場合、すぐに返信できないこともあるでしょう。

その場合「返事遅くなってごめん!」「仕事忙しいから、返事遅くなっちゃうかも……」など、あなたに対する誠実さが見られるかどうかで、彼の気持ちを図れるのでは?

 

いかがでしたか。彼と知り合ったばかりでLINEをしていると、なかなか彼の脈ありが判断しづらいことも多いはず。

そんな時は、ぜひこれらのポイントで彼の脈アリ度を見抜いてみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ 女性が「こりゃ脈なしだな」と思うLINEのリアクションランキング – gooランキング

※  nenetus / shutterstock

 

【関連記事】

あなたはどれくらい待てる?「LINEの返事をくれない彼氏」を追い込む女子の心理って…?

既読スルーだけじゃない!LINEで伝える「あなたに興味ありません」のサイン3つ

ゲッ…当てはまってるかも!? 男ウケしない「残念ネガティブ女子」の特徴3つ

夏目前!【一生通い放題】の全身脱毛専門店でムダ毛ゼロのつるつる肌になろう♡[PR]

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]