closet

ラーメンアプリの決定版!地図上で探せて、すぐに電話もかけられて、完全無料

ちょっと小腹がすいた時、飲んだ帰り道、カジュアルなデートの時、そんな時に食べたくなるのがラーメンじゃありませんか?たまちびはもっぱら飲んだ後に食べたくなりますが(笑)

でも探そうと思うとなかなか見つからなかったりするんですよね。勝手知ったる土地じゃない限り、なかなか巡り合わないものなんですよ。

そこでおすすめなのが『ラーメンマップ』というアプリ。

使い方はとってもシンプルです。自分がいる場所を検索場所に入れればその周辺のラーメン屋さんがバッチリ出てきます。

行きたい場所のラーメン屋さんをタップすれば、電話番号や住所、営業時間もわかります。行ってスープがないから入れなかった、という経験は皆さん結構あるかと思います。

せっかく意気込んで行ってこの結果だと、気まずいですよね、彼と一緒だと・・・。加えて今年の様な厳冬だと、さまよってしまうと確実にケンカコースですよね。いや、私の場合なんですが。あの頃はこんなアプリなかったですから、仕方ないですね!(自分に言い聞かせました。)

駐車場も載っているのも便利な機能の一つかと思います。車の移動は楽ですが、駐車場がなくて入れなかったり、車を置くにも周囲のコインパーキングがわからなかったりと、困ることがありますよね。これもまたケンカの一因になったりしますよね・・・お腹がすいていると、人間イライラしてしまいますからしょうがないのですが。このアプリを駆使すれば、美味しく、楽しく、時間を有効に使えますよ!

でも!〆のラーメンは美味しいですが、くれぐれも食べ過ぎには注意です!どうして飲んだ後のラーメンってあんなに美味しいのでしょうか・・・。いや、やめられません!!!

『ラーメンマップ』 for iOSをダウンロードする(無料)