closet

青学ミスコン候補が魅せる♥後れ髪がポイント「パーティーアレンジ」カタログ

普段のヘアアレンジもパーティアレンジも、キメキメすぎるのは何だかイヤ……。

オシャレに決めたい時も“ヌケ感”が大事! そんな時は後れ毛を出してみてはいかがでしょうか?

後れ毛を出すことによって、揺れる毛先が色っぽく、キメすぎないヌケ感も出てきます。おまけに小顔効果も期待出来ます♥

今回は後れ毛との相性抜群のアレンジを、今話題の青山学院大学ミスコン候補者をモデルにカタログ形式でご紹介!

 

ハーフアップ×後れ毛

IMG_3074フェミニンな印象のハーフアップに顔回りの後れ毛をプラス。顔回りの後れ毛があるのでおろした髪は前に持ってきても後ろにおろしてもカワイイ♥

 

IMG_3072後姿はこんな感じになってます。今回はしっかり編みこみをしていますが、シンプルにくるりんぱをして、後れ髪をプラスするのでもだいぶ雰囲気が変わりますよ! ハーフアップ×後れ髪は、無敵の色っぽさが演出できそうです♥

 

シニヨン×後れ毛

151008_HONEY_00450流行の低めにまとめたアレンジには、顔回り、耳まわり、うなじと多めに引き出した後れ毛を。正面から見てもふわふわな後れ毛で華やかさがプラスされ、小顔効果も抜群! 全ての髪をアップするスタイルに抵抗がある方も、これなら挑戦しやすいのでは?

 

151008_HONEY_00479後ろ姿はこんな風になっています。顔周りだけではなく、襟足の後れ髪も作るのがポイントです。しっかり巻いてあげれば上手に“抜け感”を出せますよ。

 

いかがでしたか? 後れ毛を出すことで色っぽく、どの角度からも素敵に見えるアレンジを格上げしてくれる大事なポイントです。

どこをどれ位出したらより可愛くなるか、鏡を見ながら調節して下さいね!

 

モデル:中村麻美・冨田麻実(青山学院大学)

 

【関連記事】

美容師が教える!1番簡単なアレンジ「ポニーテール」レシピ♥︎

中途半端な長さの前髪もキマる♥「ふんわりレイヤーアレンジ」のコツ

揉みこむだけ♥不器用さんでもできる「色っぽ濡れ髪ヘアアレンジ」って?

ただ寄せるだけで華やか♥美容師が教える簡単「色っぽサイド寄せ」ヘア

全体チェンジする必要はなし♥ミディアムヘアは前髪チェンジでアップデート