closet

中途半端な長さの前髪もキマる♥「ふんわりレイヤーアレンジ」のコツ

前髪が伸びてきて、切ろうか切らないか悩んで結局切っちゃう。
でも切ったらまた伸ばしたいと思う……。前髪の悩みは尽きません。そんな時、伸ばしかけの前髪を可愛いくスタイ リング出来たら最高ですよね!

今回は、伸ばしかけの中途半端な前髪も可愛く仕上がる、ふんわりレイヤーアレンジのとっても簡単なコツをご紹介します。

 

前髪は外巻きでなじませる

長い前髪は外ハネするように全体の巻きと馴染ませるようにスタイリング! せっかく巻いた前髪には、 ワックス等のスタイリング剤もつけてあげると、より“空気感のある柔らかい”動きをキープ出来ます。巻きがすぐ取れてしまう方は、更にスプレーを振るのがオススメです。顔周りは“外巻き”にするのが、今っぽく仕上げるコツです。

 

最後のひと手間を忘れずに

最後に1番大切な“ひと手間”は、巻いた後の髪はしっかりと散らしてあげる事! しっかり崩すことで今っぽい“抜け感”を演出できます。散らすのは難しいことではなく、ただ、ごろっと巻いただけのカールを、しっかりほぐしてあげれば簡単に可愛く仕上がるのでオススメです。

 

長めの前髪で空気感がないと、きつく見えてしまいがちですが、しっかり前髪にも空気感をプラスするこのアレンジをすれば、誰でも長めの前髪が似合います。今までパッツンにしかしたことがない人にも、きっと違和感無くなじむはずです。

中途半端な長さでも可愛く仕上がるので、是非1度このスタイリングを試してみてください!

 

【関連記事】

ブリーチなしで外国人風の透明感ゲット!?「泣く子も黙るハスキーグレー」ってどんな色?

手抜きメンテナンスでも十分可愛い♥「ハイトーングラデーションカラー」って?

読モが教える♥とにかくオシャレな「最旬アイライン」の引き方

美容師が教える♥2ステップで完成「重軽ヘアスタイリング」方法

さりげなく入れるのがイイ♥ハロウィンにもピッタリな「カラーバターハイトーン」って?