closet

えっ…!? しない方がモテる?気になる彼の職業別「モテハロウィンコスプレ」って?

今月の31日はハロウィンですよね。どんな仮装をするか、もう決めましたか?

女子のハロウィンの仮装といえば、魔女がすぐ思い浮かびますよね。でもいつもと違う自分になれる日。せっかくならお目当ての彼に「可愛い!」と言ってもらいたいですよね。

そこで今回は、彼の職業に合わせたハロウィンコスプレを考えてみました。

 

まず、いま女子に人気の男性の職業は?

『ジャスネットコミュニケーションズ』が女性100人に「結婚についてのアンケート調査」を行ったそう。

同対象者に「結婚相手として魅力を感じる職業は?」と聞いたところ、最も多かった答えは「会計士・税理士」で26%。順に「公務員」が24%、「弁護士」が16%、「自衛隊」が6%でした。

やはり先行き不透明な時代とあって、堅い職業が人気のようですね。

もし気になる彼がこれらの職業だった場合、ハロウィン時どんなコスプレをすれば好感度アップにつながるのでしょうか……?

 

彼の職業別ハロウィンコスプレ3つ

今回は『RANKING PENGUIN』が発表している「ハロウィンに彼女に着てほしいコスプレ衣装ランキング」を参考に、彼の職業に合わせたハロウィンコスプレを考えてみました。

 

(1)堅い職業相手にはコスプレをしない

相手が税理士、公務員、弁護士といった堅い職業の場合、あまりハロウィンに興味がない男性が少なくなさそう。同ランキングでも、最も多かった答えは「普段着(コスプレはしない)」で24.7%でした。

これらの職業以外でも、ちょっと浮ついた雰囲気を好まない男性には、変にコスプレしてしまうと引かれてしまうかもしれません。あえて仮装せず、普段着にさりげなくハロウィン要素をプラスするのが好印象かもしれません。

 

(2)体育会系男子には小悪魔でカワイイ自分を演出する

体育会系が多い自衛隊の彼らの場合は、セクシーでキュートな自分を演出してみて。彼がカワイイ子好きならコスプレに目を奪われて、異性として気になるきっかけになるかも?

男性はか弱い女性を守りたいという本能があります。「こいつは俺がいないとだめだ」と感じさせることで、男性の狩猟本能をくすぐることができるかもしれません。

 

(3)会社員相手には王道の魔女で攻める

給料は人並みで正社員ならそれで満足、という女子は多いはず。そんな時は王道の魔女コスプレで、いつもとは違った自分を見せてみては? 女子の仮装で人気なのは、やっぱり魔女。

1番挑戦しやすいコスプレなので、普段大人しいあなたも実践しやすいでは。キレイでカワイイ自分を見せられれば、好きな彼も気に掛けるようになるかも……!?

 

いかがでしたか。パーティー、イベント時の仮装は、こうしたポイントに気をつけてみて。

せっかくのお祭りですので、雰囲気を目一杯楽しんで、気になる彼との距離もグッと縮められるといいですね。

 

【参考・画像】

女性100人の結婚にまつわるホンネ – ジャスネットコミュニケーションズ

※ ハロウィンに彼女に着てほしいコスプレ衣装ランキング – RANKING PENGUIN

※  Gorosi / shutterstock

 

【関連記事】

あなたはなんで?「みんながハロウィン」で盛り上がり始めたワケ

ハロウィンなに着る?海外セレブの「ハロウィン仮装」をレビュー

大混雑の中でデートはイヤ!カップルで「お家ハロウィンデート」を楽しむ方法

そろそろ準備開始♥でも「リア充ハロウィン」って何するの?

さりげなく入れるのがイイ♥ハロウィンにもピッタリな「カラーバターハイトーン」って?