closet

既婚女性がこっそり暴露!オンナが「結婚前に絶対やっておくべきこと」って?

婚活中の女子や彼氏とラブラブの女子にとって、最大の関心事は“結婚”。その壁の向こうには、大好きな人と一日中一緒に過ごす夢の生活が待っています!

でも、ちょっと耳を澄ませてみてください。“壁の向こう側”から独身女子をうらやむ声がチラホラ……。

「結婚してから高いモノを買えなくなった」
「ちょっと遊びに行くにも主人に気をつかう」
「習い事やエステもしばらくお休みかな」

結婚後の幸福と引き換えに、今の自由は失われてしまうのでしょうか。もしかすると、独身ってすごく恵まれた環境なのかも!?

そこで今回は『A.T.brides』がまとめた「すぐ婚navi×ラルーンウエディングレポート」を参考に、結婚後に後悔しないようにやっておきたいことを探ってみましたよ。

 

既婚女性が明かす“結婚前にやっておくべきこと”とは?

(1)友人との旅行

友だちと気軽に出かける2泊3日の旅行も、独身だからできること。結婚後は「ご主人に気をつかって遠慮しがち」で、周りの友人も結婚しているので「やっぱり誘いにくい」という声が聞かれました。時間とお金に余裕のあるうちに、思いっきり羽を伸ばしておくべきかもしれませんね。

 

(2)彼との思い出づくり

結婚してから一緒に過ごす時間は、あくまでも“日常生活”の一部。特にワクワクするわけではありません。だからこそ、独身のときにもっとたくさんの思い出を記憶に刻んでおきたかった……という回答が目立ちましたよ。家事や子育てに追われてカレと向き合う時間がなくなる前に、ふたりだけの時間を満喫してみてはいかがですか?

 

(3)友人とたくさん遊ぶこと

「実家から遠方に嫁いだので、地元の友だちと会う機会がない」「主人はいいと言ってくれるけれど、やっぱり夜出かけるのは気が引ける」など、独身の自由を懐かしく感じる女性が多いようです。「今から飲みに行かない?」なんて急な誘いに応じられるのも、今のうちだけ。ちょっと面倒でも付き合っておいた方が後悔しないかも!?

 

以下、4位には「親孝行」、5位には「海外旅行・一人旅」がランクイン。

「インテリアの好みを彼に合わせるのが大変」「結婚後も続けられる仕事を見つけておきたかった」なんて意見もありました。

あなたは“独身”のうちに、どんなことをやっておきたいですか? 結婚後の生活に夢をふくらませるのもイイですが、「もっとこうしておけばよかった……」と後悔する前に、今しかできないことを存分に楽しんでおきましょう。

 

【参考・画像】

結婚後、後悔しないためにやっておくべきことについて調査 – A.T.brides

※ Volodymyr Ivash / shutterstock

 

【関連記事】

結婚式みんな何色着てる?迷ってる人必見「結婚式参加前にチェックしておきたいこと」

えっ…やっぱり美人がいいの?オトコが結婚相手の「ルックスを重視する」理由

男だって聞いて欲しい!? 落ち込み男子がキュンとする「上手な励まし方」って?

えっ…ウザがられてないの!? 「男性の甘えられたい願望」ってどれくらい?

ぼっちは絶対イヤ!クリスマスまでに「彼氏を作る方法」って?