closet

口もとを隠すなんて絶対ダメ!男をドキッとさせる「愛されスマイル」を作るコツ

男ウケのよい女性の特徴とえいば、「かわいい」「美人」「スタイルが良い」。でも、実はルックスよりも“笑顔”の素敵な女性に恋している男性が多いのをご存知ですか?

『株式会社oricon ME』が20~40代の男性600人を対象に「女性の第一印象で“良いと思う要素」を聞いたところ、「笑顔」(47.3%)が断トツを1位であるこが判明! 世の男性たちは、顔の良し悪しよりも笑顔を重視しているというのです。

でも、男を虜にする“笑顔”にも、大きな落とし穴があるんだとか……!

 

女性の7割以上が「笑顔に自信がない」ことが判明!

全国の20~40代の女性600人に「あなたは自分の笑顔に自信がある?」と質問したところ、なんと75.5%が「ない」と回答。その理由を詳しくリサーチしてみると、「歯並びが悪いから(34.4%)」「歯の色が悪いから(27.4%)」など、歯に関するコンプレックスがズラリ……。

実際に男性からも、「美人で好みの顔だったけど、笑ったら歯並びが悪くてガッカリ」「第一印象ですごくタイプだっのに、笑ったら前歯と八重歯の歯並びが悪すぎて」なんて意見も寄せられています。

でも、口もとを隠したり、歯を見せずに笑うなんて絶対ダメ! せっかくのアピールチャンスを無駄にしている可能性が高いのです。

 

好感度アップ! 男を虜にする「モテ笑顔」を作るコツ

そこで、メージコンサルタント吉原珠央さんに「好感度を上げる笑顔のポイント」を聞いてみましたよ!

 

(1)歯隠し仕草をしないこと

笑うときに口もとを手で覆ってしまうと、どうしても自信がなく見えてしまいがち。どんなによい話をしていても、イマイチ伝わらなかった……。なんてことも。唇隠しやかっぱ口もイメージダウンに繋がるのでご注意を!

 

(2)歯を見せて笑うこと

まずは鏡を持って、いつもの笑顔をチェックしてみてください。姿勢を正して、顎を軽く引いて、口角を5ミリ以上あげて、前歯が見えるように笑顔を作れば、愛されスマイルの完成ですよ。

 

気になるカレのハートを鷲掴みにするには、自信を持って笑顔を見せることが大切です。今すぐ好感度アップのスマイルを身に付けてみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

※  【オリコン】男と女のセキララ調査Vol.5 – 株式会社oricon ME

※  Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?

あざといけどやっぱ可愛い♥ オトコが落ちる「鉄板モテ仕草」3つ

合コンウケ抜群!でも…結婚したい職業定番のお仕事は本当にモテるの?

うわ…やってたかも!? オトコがドン引き「酔っ払い女子NG行動」3つ

無理しても意味ナシ!男が「うわ…バレバレ」って思ってるNG女子3タイプ