closet

約8割が一目惚れ経験者!? 意識すれば変わる「一目惚れされる確立を上げる」方法って?

一目惚れした相手と付き合ったことってありますか?

職場で格好いい人がいたり、街角でイケメンを目にすると「あんな人と付き合えたら……」と、感じる女子も多いはず。

実際のところ世の中の男女は、どのくらい一目惚れを経験しているのでしょうか……?

 

一目惚れで結婚にいたるカップルは2割もいる!?

『株式会社オープンサイト』が行った調査によると、一目惚れをしたことがある男性は78%。対する女性は62%でした。どうやら半数以上の男女が、一目惚れを経験済みのようですね。

一般的に男性は視覚で恋をする傾向にあるので、男性の方が一目惚れ経験が上なのは納得の女子も多いのでは……?

一方で、こんな気になる調査結果も明らかになっていました。『株式会社ウエディングパーク』が男女147人に「一目惚れからの結婚はアリだと思う?」と、アンケートを行ったそう。

すると、「アリだと思う」と答えた男女は61.2%。「どちらかと言えばアリ」と答えた男女も32.0%という結果が……! 恋愛の一目ぼれの影響がいかに大きいのか、よく分かる結果ですよね。

実際、一目ぼれした相手と付き合い結婚したカップルは、全体の2割という結果も出ています。もしかしたら一目惚れさせる確率を高めるのも、ひとつのアプローチの仕方になるのかもしれません。

 

一目惚れさせる確率を上げる方法3つ

そこで今回は、『gooランキング』が発表している「電車で一目惚れしそうになる女の子の仕草ランキング」を参考にしながら、一目惚れさせる確率を高める方法について考えてみました。

 

(1)服装、メイクに手を抜かない

ちょっとコンビニに買い物に出かける際でも、最低限友達に見られてもいいような格好、メイクをしておきましょう。

人は見ていないようで、意外と見ているものです。「すぐそこだから」と手を抜かず、キレイな自分を見せることで、一目惚れさせる確率は着実にアップするはず……!

 

(2)目が合った時に微笑む

格好いい人を見ると、ついジッと見つめてしまう女子は多いのでは? それは男性も同じです。

もし誰かと目が合ったら、不審に思わずニコッと微笑んであげて。たまたま目が行ってしまった彼もついドキッとして、あなたのことが気になり出すかもしれませんよ。

 

(3)穏やかな表情をしている

自分の感じている思いは、意外と表情に表れていることが多いものです。出勤時、街並みを歩いている時など……。

険しい顔で歩いている人よりも、穏やかに周りの風景を楽しんでいる人の方が、異性も目が行き声をかけやすいはずです。

 

断トツに男性の目が行くのは、やっぱり見た目がキレイな女性。続いて、気持ちに余裕のある女性です。

「声をかけたら答えてくれそう」と男性に抱かせることで、一目惚れをきっかけに恋愛に発展するケースも出てくるかもしれません。

「そんなのドラマだけ」と片付けず、ぜひご自身の一目惚れさせる確率を上げてみてはいかが?

 

【参考・画像】

恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~ 恋愛アンケート調査結果「一目惚れをしたことがある?」 – 株式会社オープンサイト

異性の第一印象に関する実態調査 – 株式会社ウエディングパーク

※ 電車で一目惚れしそうになる女の子の仕草ランキング – gooランキング

※ indira’s work / shutterstock

 

【関連記事】

あざといけどやっぱ可愛い♥ オトコが落ちる「鉄板モテ仕草」3つ

ココで見抜く!心理カウンセラーが伝授する「男性の脈アリ仕草」って?

狙いすぎはNG!「初対面モテするオンナ」の特徴って?

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ

えっ…やっぱり美人がいいの?オトコが結婚相手の「ルックスを重視する」理由