closet

シンプルなのにハマっちゃうのがスマホゲームの特徴ですね。ホットケーキを上手に作るAndroidアプリ

最近子どもと一緒にはまっているおやつがあります。今更ですが「ホットケーキ」なのですが、どうにか美味しいホットケーキを作りたくて、料理系のアプリでいろいろ検索して行きついたのがこちらのアプリ『Gゲー版眠れるアプリ ホットケーキ』です。
こちらのアプリ、Gゲームに登録して始めるアプリなのですが、なんと本当にホットケーキを焼いているかのように、リアルな映像で楽しめます。操作もいたってシンプル、本物のホットケーキを焼くように、いいタイミングのところで携帯をふってひっくり返すだけです。

これなら不器用な人でも簡単に焼けるのね!と思うかたも多いと思いますが、実はこれが結構難しいのです。うまくひっくり返さないと、半焼けで失敗になり、ゲーム終了になってしまうのです。一見、簡単そうに見えますが、これがなかなかうまく焼けないんですよね。

タイミング、ホットケーキの焼いている時のプツプツ、こげ具合などリアルに再現されているので見ているでけでも楽しめるアプリです。ちなみに私は10回以上やって1つ完成することができました。完成したのがこちら!

どうですか?おいしいそうですよね!

こんな風にうまく出来上がると美味しいそうなホットケーキができるアプリです。お子さんがいるママさんにもオススメしたいアプリです。本物を作る時はやけどの心配もありますが、こちらのアプリならお子さんも楽しんでできますよ。親子でどちらがうまくできるか競争するのも楽しそうですね。

おそらく我が家は明日もおやつはホットケーキを作ることになりそうなので、このアプリでおさらいして、美味しいホットケーキができるように練習して見たいと思います!

いいニオイがしてきそうなAndroidアプリ『Gゲー版 眠れるアプリ ホットケーキ』オススメです。

『Gゲー版 眠れるアプリ ホットケーキ』 for Androidをダウンロードする(無料)